506580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


アルバイトをはじめて6ヶ月が経とうとしています。
(前日記ご参照ください)
しかし・・
タイトルからお察しの通り!!
私が勤める電気店、
実は来月で閉店することになってしまいました~~~。(涙)
先月から週2回だった仕事が週3日になり、
私なりにお客様とかかわりながら充実したアルバイトライフを送っていたのですが・・良くない知らせは突然やってくる!!
私なんかはまだキャリア6ヶ月なので衝撃自体はたいしたことないのですが、私以外は皆長く勤めている人ばかり・・。閉店後は、近隣の店舗へそれぞれ移動するようですが、皆、いろいろな想いがあるようです。
ホントに突然だったし・・。

私は時間帯や働ける日数も少ないので、近隣といっても通えそうな店舗もなく、だいたい6ヶ月のキャリアでは即戦力にならないよなあ~~ということで退職するつもりでおります。

6ヶ月といえども私にとっては中身の濃い~6ヶ月でした。
まずは家事だけでなく、社会で働くということ。
働きながら、結婚前に働いていたときとはまた違った想いがあることに気が付きました。主婦でいても私って成長していたのかも!?
結婚前は独りよがりな頑張りだった気がするのですが、今はもっと周りを見れるようになっているような気がします。会社が何か社会に貢献することによって利益が生まれてそのなかからお給料も支払われるという感覚も感じられて、それだけの仕事をしようと思えたし。
家事をしながらだから、当然時間の使い方も上手になりました。
新しい人との出会いもあったしなあ~~。

まあ、ファーストステップとしては充実した6ヶ月でした。
また、職探しします。次の職は給与面で少し高い目標を持って探してみるつもりです。もちろんそれだけの働きはするつもりで・・。

頑張るぞ~~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 20時06分48秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

24th THAI FESTIVA… New! jun さんさん

浜名湖花博無事に歩… New! 夢 みるこさん

手術決定… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.