512816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月14日
XML


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

船酔いが心配だったけれど、揺れる感じはするものの全然平気で、クルーズ旅行初日の夜は10時位にはベッドに倒れ込みグーグー寝てしまった。

用意していた酔い止めも、耳栓も全く不要でした笑

クルーズ旅行2日目は神戸に寄港。
昼前に着いて、夜遅く出港予定だった。
クルーズ旅行の寄港地では様々なオプショナルツアーが用意されていて、クルーズ初心者の私達は寄港地からの出港に戻れなくなるのを恐れて、全部の寄港地でオプショナルツアーを申込んでおいた。
神戸でのオプショナルツアーは、バスで大阪、通天閣と新世界へ行くツアー。神戸で何故に大阪?という疑問はさておき、行ったことが無かったのでワクワクしながら向かう。最近、お目にかかることが無かったバスガイドさんのガイドがなんだか新鮮♪


GW中とあって、しばらく並んでやっと昇れた通天閣。

あべのハルカスもなんとか

新世界で串揚げ
大阪といえば、お好み焼きやたこ焼きを食べるのかと思ったけれど、新世界では串揚げが有名なんだそうで、おいしかったです
お好み焼きも頼んでみて、おいしかったけれど、どちらも感動~♪というレベルではないような?
、、、失礼!
お店の選び方なのか、私の舌がバカなのか笑

しばし夜の通天閣と撮影して、20時頃船に戻った。船の夜は長くて、その時間でも様々なイベントが催されている。
すっかり船のショーが気に入ってしまい、21時過ぎから始まるショーへ向かった。
初日と違い超満員で、端っこの席にやっと座れた。

この日はマジックショー♪日本人マジシャンの小林浩平さんがマジックを繰り広げる。お札を増やしたりおおいに盛り上る中、船の警笛が鳴った。
ショーは一瞬、中断。マジシャンの小林さんが警笛にあわせてゼスチャーするので、ショーの演出かとも思った。また、ショーは続けられたが、またもや警笛、そして、船内アナウンス。

「乗客のおひとりが海面に転落され、只今捜索中です」

と、いった感じのアナウンスがされ

(ひゃ~~~~)

驚いた!

会場はざわついたけれど、ショーはそのまま続けられ大盛況で終了した。

さて、人が落ちたってどゆこと??怖いよ~

情報がないまま、とりあえずやりたいこと、ということで、夜のジャグジーで温まる、

この頃、出港時刻を向かえたが、船が動き出す様子はない。

夜の神戸

とりあえず寝よう!ということで眠りについた。


(続く)



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月14日 11時55分35秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

モーニングセット … New! jun さんさん

愚痴って相手が同調… New! 夢 みるこさん

他人を許せない理由…… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[1]:シートマスクと、良い習慣(05/28) walkman2007さんへ そうよ~お休み中の女…
Kan-Tan@ Re[1]:私が弱い(男性の)タイプ(05/27) walkman2007さんへ 仕事ができる男性とい…
walkman2007@ Re:シートマスクと、良い習慣(05/28) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 シートマ…
walkman2007@ Re:私が弱い(男性の)タイプ(05/27) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 仕事ので…
Kan-Tan@ Re[2]:二人暮しはじめた次女の暮らしぶり(05/26) やすじ2004さんへ 休日、久しぶりにゆっ…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.