512804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月12日
XML
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

クルーズ旅行から戻って1週間。
旅行中に多分発熱して、咳や鼻水ズルズルしながら、でも、寝込むこともなく、楽しんで来ました~

何かとインドアで経験不足の私。
誘ってくれた夫には感謝♪

このクルーズ旅行が決まった経緯
そもそも、このクルーズ旅行に行くことが決まったのは、出発から3ヶ月も切った2ヶ月と10日前。
それまでも、度々クルーズ旅行に行ってみたい!とアピールしていた夫が、また、ジャパネットのチラシをみせてきた。
クルーズにも色んなルートがあって、今回行ったのは、横浜発着の神戸・高知・済州島・鹿児島だが、沖縄・台湾を回るルートや日本1週して釜山によるルートもあった。

行くならどこが良い?

と、ジリジリと計画を進めようとする夫に、私も行ってみても良いかな~という気持ちになりかけていて、行くなら食べ物が美味しそうだから、台湾とか行ってみたいな~なんて話していた。

クルーズ旅行って、かなり前から申込むようで1年くらい前に申込むのは、普通らしい。その中で2月後半にみた一番直近のGWクルーズに若干空きがありそうということで、

ちょっと試しに聞いてみて良い?と、夫がクルーズ会社にアポをとってみたのだ。(ジャパネットのGWクルーズはもう完売していた)

どうせ、行くなら海側バルコニーのお部屋ということで申込みすると、ほどなくクルーズ会社の担当者から電話がかかってきて、
「他の部屋(視界不良)なら空きがある」とのこと。しかし、夫は「視界良好の海側バルコニーがいい」と、答えるとまた連絡しますと電話が切れた。
そして、それほど時間がたたずに「ちょうどキャンセルが出ました!」と電話。

(怪しい~笑)

はじめての経験ゆえ、若干、胡散臭さを感じつつ、

「とれちゃったよ~!どうする?どうする?」

と、若干迷った末、

「ずっと先の予約より、GWなら行ける気がするもんね、行っちゃお~!!」と、行くことになった。

クルーズ初日
横浜の大黒ふ頭発着のクルーズ旅行。
横浜へは我が家から車で1時間かからず位なので、港までは車。そのまま港のパーキングに車を預け出掛けるので、超楽チン。
その他に、全国各地から飛行機や電車で山下ふ頭まで移動し、そこからシャトルバスで港まで来るという手段がある。

チェックイン時間は16:00だったけれど14時すぎと早めに到着。普通に入船手続きが進められたので、早めに行くのが良いかも?

まず港に着いてみての印象は、クルーズ旅行に行くと身構えていたけれど、なんともカジュアル!GWとあって、ファミリーがいっぱい。
じじ、はば、その子供夫婦と孫の3世代?と思われるファミリーも沢山いた。
11歳以下の子供が無料で、6歳以下の託児サービスもあるそうなので、意外とお得かも?
こんな、お金の使い方もあるんだな~と、新しい世界を見た感じがした。
シニアも多くて、車椅子の方も結構いた。考えてみれば、船に乗ってしまえば寄港地への移動は楽々だし、船の中で食事もショーもショッピングも楽しめる。もしかして、お義母さんも行けるんじゃないかな~なんて思ったりした。

乗船手続きまでは、テーマパークのアトラクションで並んでる感じだった

海側バルコニー♪お部屋はなかなか素敵♪

船内探検&ビュッフェでおやつ

初日は空いているとのことで、早速夕方のショーを予約。毎日日替わりで行われる6階ロンドンシアターのショー。いきなり、楽しすぎて、ダンスも歌もスタイルも衣装も抜群に素敵で大感動♪

ディナーは毎日同じレストランの同じ席が指定される。時間は20:00。6人がけの丸テーブルに相席スタイル。
初日一番に席について、さて、どんな方と相席になるのかしら?と思ってドキドキして待っていると、なんだか同じくらいの年頃のご夫婦2組。1組は青森から、もう1組は横浜から参加のクルーズ旅行大ベテランのご夫婦で、とても楽しかった。テーブルにも恵まれた感じ。

ここで、感じたことは‥

相席のご夫婦はどちらもお話担当は奥さまの方で、ご主人は隣で微笑んでいる感じだったのだけれど、我が家は逆だったの笑。奥さま2人にも、逆ですねって笑われたわ~
社交的な夫に感謝♪

クルーズ後半には売り切れてしまうという噂で初日にもみくちゃになりながらGETした『ベリッシマくまちゃん』
最終日は半額になってました笑
カワイイからいいのよ~

(続く)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月12日 13時17分12秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

モーニングセット … New! jun さんさん

愚痴って相手が同調… New! 夢 みるこさん

他人を許せない理由…… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[1]:シートマスクと、良い習慣(05/28) walkman2007さんへ そうよ~お休み中の女…
Kan-Tan@ Re[1]:私が弱い(男性の)タイプ(05/27) walkman2007さんへ 仕事ができる男性とい…
walkman2007@ Re:シートマスクと、良い習慣(05/28) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 シートマ…
walkman2007@ Re:私が弱い(男性の)タイプ(05/27) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 仕事ので…
Kan-Tan@ Re[2]:二人暮しはじめた次女の暮らしぶり(05/26) やすじ2004さんへ 休日、久しぶりにゆっ…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.