506574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年7月頃のことです。
(古いなあ~~^^;)
とあるTV番組でおからがダイエットに効果的!という特集がありました。

何でもこの「おから」に含まれる
大豆サボニンという成分、なかなか良い働きをするらしいのです。
ヒトの小腸の内側には絨毛(じゅうもう)という栄養を摂取するための毛が無数に生えています。
この絨毛の太さによって栄養を摂取する量は人それぞれ変わってくるため
同じように食べても太る人、そうでない人が出てくるのです。
大豆サボニンはこの絨毛を細くして正常化する働きがあるそうで
3ヶ月おからを食べ続けるとやせ体質になれるとか…。
更に、おからは食物繊維が豊富で低カロリー!!

おから…なんだか、効きそう!!!

ちょっぴり太めの主人のために
それから私の美容にも身体にも良さそう、
ということで早速試してみたくなりました。

少し前の日記で
当時のマイブームが投資のほかにもうひとつあると書いていたのですが
それはまさに「おから」です!

お先に効果の程ですが…

結果は3ヶ月で約-5キロ!!(主人)


どんな風におからを食べていたかは追って更新いたしま~す(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月09日 02時03分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

24th THAI FESTIVA… New! jun さんさん

浜名湖花博無事に歩… New! 夢 みるこさん

手術決定… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.