517190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月20日
XML
カテゴリ:つぶやき
自分は中学1、2年の時期いじめられっこだった。
いじめ…
ちょっとニュアンスが違うかな?

無視

というやつです。

それは、つらい、つらい毎日で。
当時、お弁当だったけれど一人だったり。
(ずっと忘れてたけど涙でてきた)

小中、いわゆる優等生タイプだった。成績も良くて、努力するタイプで、運動は苦手だったけど克復すべく、頑張っていた。
小学生のときは、それを知った先生が皆の前で誉めるの。
それが逆効果で反感をかう。

ちょっと鼻持ちならない態度だったのかも。

頭のイイ人は仲間に入れない!

と、あからさまに仲間はずれにされ、そのうちに無いことをでっち上げて益々皆が嫌うように仕向ける人もいた。
はじめは、普通の人達に無視されていたんたけれども、そのうち不良といわれる人達にも広まっていった。

机のなかに雑巾詰められたりもした。

中2の時の先生には相談したけれど何も変わらず。日記には死にたいとか、書いていた。親には言えない。

ある日、当時、つっぱり(不良)の親分みたいな人に呼び出された。
覚悟を決めて、呼び出された場所に行く。

そこで、

今日、○○(不良の親分)は来れなくなったから、帰っていいよ。

わたしは、ホッとしたけど
また、呼び出されるなんて、嫌だ!
と、思って、
そこにいた人達も怖い人達だったけど

いいよ、今日、やっちゃってよ!

と言った。

少し、話し合いみたいなものもあったかも。その日、ボコボコにされるということはなく、

なぜか、わからないけど
その日から、無視がなくなっていった。

成績が良くて、鼻持ちならない感じが原因だったと思って、中3のときには、勉強なんて出来ても、何にも良いことがない!

と、全く勉強しなくなって笑

ただ、それまでの貯金で学区で一番の進学校に進学した。
頭のイイ人の中で、全く勉強せずに自由に生きた!

小山田さんのやったこと、すごくいけないことだと思うけど、この時期に27年前のことが問題になって、大変だな〰️って思う。
いじめた人はたいして覚えてなくても、いじめられた人は覚えてるものだと私は思う。だから、きっと小山田さんは最近まであんまり、何とも思っていなかったんだろうな〰️と思ったり。

自分は、その経験があって
無視される人の気持ちが、よくわかると思う。

自分の子供には、そんな、無視するがわの感情がおこらないよう、だからといってどうしていいかわからなかったけれど、どんな、お友達にも先入観を持って接しないようにしてほしくて、親が周囲の人を決めつけるということをしないように注意した。

私には、中学生時代から前の友達はいないけれど、子供たちには、小学校から仲良くしている友達がいる。すごくいいなぁって思う。

小山田さんの報道を見て、
自分の過去の一ページを思い出したのでした〰️

今日もエクササイズ頑張りました!
(実施日数86日/休み3日)

やったエクササイズはこちら
【整体院 文-AYA-】
文野先生のYouTubeエクササイズ♪
5分確実・腹痩せ・脚痩せ

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!人気ブログも読めます!
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月20日 08時49分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

エビフライ カレー… New! jun さんさん

愛されたい人におス… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
彩り生活 himawari.2525さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[2]:撮った写真について考える(06/04) walkman2007さんへ とても、お上品なラー…
walkman2007@ Re:撮った写真について考える(06/04) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 伊東市の…
やすじ2004@ Re:撮った写真について考える(06/04) こんにちは!! 嵐のあとでしたが過ごし…
Kan-Tan@ Re[1]:進化した?生ごみ処理機をポチっ(05/29) walkman2007さんへ こんばんは。手術され…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.