517176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月14日
XML
カテゴリ:つぶやき
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

今週末、群馬県のみなかみ高原リゾートで毎年9月に開催される
「ニュー・アコースティック・キャンプ」といういわゆるキャンプができる音楽フェスに行くことになった。
夫は毎年、一人か仲間と行っていて、今年4回目だそうだ。

New Acoustic Canp 2022(画像:公式HPより)
​​
3日間開催され、車やバイクでキャンプしながら参加することもできれば、用意されたキャンプ施設でキャンプすることもできる。水上温泉に宿をとって泊まったり、日帰りでの利用もできたり、いろんな方法で参加でき、音楽だけでなくいろいろなイベントもあるそうで、気持ちがよくて楽しいそうだ。
私の場合は音楽フェスにはあまり興味がなくて、特に行きたいとは思わなかったのだけれど、今年は夫が「かーちゃんも俺のバイクで一緒に行こうよ!」と、誘ってきて、楽しいよ~~と妙にアピールしてくるので、一度そういうのも体験してみてもいいか、という気になった。
ただ、バイクの後ろはその昔は何度か乗って出かけたけれど、お尻は痛くなるし、寝てしまうので怖いし、乗ってるだけはあんまり楽しくなくて、バイクは嫌だな~と思って、(車だと宿泊参加費が高いらしい)
「じゃあ、私は電車で行く~!」と、現地集合で宿泊は夫のテントということになった。

私は結構電車好きで、でも電車の旅はなかなかする機会がない。チャンスがあれば電車に乗っていろいろなところに行ってみたいので、これはチャンス!とばかりに現地集合、現地解散を選択することになった。

ヾ(*´∀`*)ノ

新幹線に乗れる~~~~うえ~~~い!!

会場まで乗れるシャトルバスのチケットなどを手配しながら
ふと、お風呂ってどうするのかな??
夫にお風呂ってどこかで入れるの?とたずねる。
2泊3日だから、お風呂か、シャワーくらいはしたい。
すると、会場にはお風呂もシャワーもないから、水上温泉にバスで行けるツアーを申し込もうと思っているとのこと。
そこで、気が付いた。

やば!!生理、直撃しそう!!!
私は、超超超、経血量が半端でなく、まともに直撃すればなすすべはなく、温泉は無理だと思った。

夫にそのことを話して一人で行ってきていいよと、いったけれど、

じゃあ、行かなくてもいいじゃ~ん。

との、お答え。

でも、自分も3日もシャワーもできないのはちょっと嫌だな~~~と、なにかいい手はないか考えた。
そこで、見つけたのが、月経カップというもの。
聞いたことくらいはあったけれど、ぜんぜん知らなくて、、、
仕組みとしては、膣内にカップ状のものを入れて直接経血を受けるというもの。

こ、これは!!!

温泉云々ではなく、これは私の毎月のわずらわしさを軽減してくれるのでは!?と、

つかってみた~~~~い!!

と、即ポチ(*´σー`)


【月経カップ】 スーパージェニー(SuperJennie)月経カップ 正規品 生理用品 一般医療機器 初心者 漏れない 容量 生理カップ タンポン 布ナプキン 経血カップ ナプキン不要 コットンポーチ付き 1せつめい2時間 使用可能 高品質 医療用シリコーン 生理カップ


【月経カップ】エヴァカップ(EvaCup)月経カップ 正規品 生理用品 一般医療機器 初心者 漏れない 生理カップ タンポン 布ナプキン 経血カップ ナプキン不要 コットンポーチ付き 12時間 使用可能 高品質 医療用シリコーン 生理カップ 快適

えー--っと、ちょっと、ここに載せるには躊躇するビジュアルだけれど、口コミもとても良くて
信頼できる商品のよう。
なぜだか、使える自信だけは満々で、
夫にこういうのを買ったから、温泉行きます!!宣言。(温泉に入らないまでも、シャワーしたいから~)

夫に、こうこうこうで、こういう仕組みでと細かに説明しようとすると、

「コワいから、説明しないで~~~~」

と言われたけれど、、温泉ツアーの予約はしてくれた。


さて、これで、無事に楽しめそう!!と、思っていたら、、、
なんと、本日、予定より少し早めに生理がやってきました!
お家でゆっくり試せそう~で、ラッキー♪

いつも、何気にツイてるのよね~~~


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月14日 15時07分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

エビフライ カレー… New! jun さんさん

愛されたい人におス… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
彩り生活 himawari.2525さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[2]:撮った写真について考える(06/04) walkman2007さんへ とても、お上品なラー…
walkman2007@ Re:撮った写真について考える(06/04) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 伊東市の…
やすじ2004@ Re:撮った写真について考える(06/04) こんにちは!! 嵐のあとでしたが過ごし…
Kan-Tan@ Re[1]:進化した?生ごみ処理機をポチっ(05/29) walkman2007さんへ こんばんは。手術され…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.