500095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月05日
XML
カテゴリ:健康!美!


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

昨日、早速購入したバランスボール!
ソネジュンコさんのオリジナル商品は買えなくて、でも、カバーを自作するのはメンドイ、、、ということで、カバー付きを見つけて購入した。

【ゆるボールストレッチ】山田まりやさんのプレゼン力でスピード購入


ヨカイロ カバー付きバランスボール YI-BBC65

これが、とても良い♪

カバーの中に空気の入っていないバランスボールを入れて、付属の空気入れで空気を入れる。
ゆるボールの目安は、空気を3分の1くらいにするとのことだったので、空気入れも楽々~。

早速、YouTubeを見ながらゆるボールの上に寝転んでみると、ぺちゃんこなのに、結構グラグラする。腰から、背中の当たりにゆるボールを移動させると、ぐい~~と背中が伸びて、超気持ち良かった。
二人一組で背中合わせで腕組んでシーソーしてるみたいなイメージ。
意外とこんな風に身体を伸ばせるチャンスはないかもしれないと思う。

ストレッチポールでは固すぎるけれど、このゆるボールなら柔らかくて無理がなくて気持ちいい♪

足の下に入れて左右に振れば股関節がほどよく動き、うつ伏せでゆるボールを抱っこして上体を上げたら、背筋がイイ感じに使える感じ。

わざわざ、ストレッチやるぞ!と気負うと続かないけれど、ながらでできそうなこれなら続けられそうな予感がしている。

痩せるか、どうかはわからないけれど、ちょっとでも身体を動かせている実感があって、とても気持ちがいい。

心なしか今日、筋肉痛なのは、ゆるボールのせいなのかしら笑

今目論んでるのは、リビングのセンターテーブルをリストラして、TVをながめながらとか、ながらでゆるボールストレッチできるスペースを確保すること。

痩せたら、報告します♪



↓なかなか、販売しているのを見つけられなかった『ゆるボールダイエット』の本、見つけた!


30秒でやせるゆるボールダイエット/バーゲンブック{ソネ ジュンコ 池田書店 ビューティー&ヘルス ダイエット ビューティー ヘルス}


71歳、団地住まい 毎朝、起きるのが楽しい「ひとり暮らし」 [ ソネ ジュンコ ]


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月05日 12時24分46秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

文京区根津神社つつ… New! 夢 みるこさん

連休の谷間…今日は眼… New! walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

walkman2007@ Re:今日からクルーズ旅行!(04/29) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 いよいよ…
walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.