499556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月16日
XML
カテゴリ:つぶやき

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ドラム式洗濯機入る?入らない?
一昨日は次女の引越日だった。
私は、引越前日にはじめて、次女が引越す家を見にいって

「へ~!いいじゃん!」

と、きゃっきゃしていたのだけれど、ふと洗面所の入り口を見て、

(なんか、せまい?)

と、血の気が引いた。

先日の日記にも書いたけれど、何としてもドラム式洗濯機が置きたい私と次女。

ドラム式しか勝たん!アクアAQW-SD12P【次女引越準備】

次女が内見に行った時も、置き場の寸法ばかり気にして、洗面所の間口のことはあまり考えておらず(^^;私も、念押ししていなかった。
洗面所の間口がこんなに狭いことってあるんだ!と、パッと見の狭さに驚いた。
(洗面所入ってすぐに洗濯機置き場がある)

搬入予定のドラム式洗濯機の横幅は59.5センチ、奥行68.5センチ。
パッと見の洗面所の間口は60センチ無さそうに見えた。その時はメジャーをもっておらず、夫が自分のスマホの長さで測ったところ、60センチ無さそう、とのこと。
とりあえず、もっていた段ボールの切れ端で長さを控えておいて、家に帰ってから測ってみることにした。

間口が幅60センチなければ、絶対に入らない。そして、おそらくこれ以上(ヒートポンプで)コンパクトなドラムはないはず。

(そうなったら仕方ないなぁ~、間口のサイズを確認しなかったのは、次女の落ち度でもあるし、縦型洗濯機で頑張ってもらうしかないな、、、)

という、感じだった。次女も、覚悟を決めたみたいだった。

さて、家にかえって、段ボールを測ってみると丁度60センチ!?
私は家電の販売経験があるので、はじめからこの間口のサイズがわかっていたら、絶対に搬入してくれないレベルだとわかっていたけれど、一か八か当日頼み込んでみようと、わずかな望みをもって当日を迎えた。

引越といっても家から持っていくのは洋服と、生活小物程度だったので、家の車で自分たちでやる。朝から持っていく荷物をまとめて、積み込み午後2時過ぎに引越先に到着した。
部屋に着いて、まずは洗面所間口サイズを実際に測った。やはり60センチジャスト。
午後3時以降に様々な大きな荷物が届くことになっていて、ドラム式洗濯機は一番最後だった。

さて、冷蔵庫やレンジ、家具などの大きなものが届き終わり、残るは洗濯機のみになった。
ドキドキしながら到着を待つ。

ピンポーン!

(キター!)

とりあえず、普通に部屋まで来てもらう。そこではじめて、電気屋のお兄さんに、実は間口がギリギリだったと告白した。お兄さんは、実際に測ってみて、限りなく無理だというニュアンスで説明し始めた。
(私達の前の家も搬入不可だったらしい)
実測レベルでは左右合わせて5ミリの余裕がある計算だけれども、側面の手を引っ掻ける持ち手部分が微妙に出っ張ってるとか、無理に入れれば間口やドラム本体を傷つける可能性がある、とか、入らなかった場合は返品がきかないとか、絶対にやりたくない様子だった。
けれども、こちらも諦める訳にはいかない。
間口、本体は傷ついても良い。入らなかった場合は、取り付けせずに置いていってもらって構わない(返品しない)。という条件でしぶしぶトライしてもらうことにした。

さて、、、

、、、

、、、

、、、

結局

超ギリギリだったけれど、

傷ひとつつけずに

入りました~!!



お兄さん、ありがとうございます!



無理言って、かなり不機嫌になっていたお兄さんも最後は笑顔で帰っていかれたわ~

大物家電を購入の際には、搬入経路のサイズ確認は入念に。
(ただし、前もって搬入見積もりしてもらっていたら絶対に搬入不可って断られます!)

それにしても、このアクアのドラムは、コンパクトでとても良いの。
次女から使い心地が聞けたらレビューします!


↓次女の家に購入したのはコレ!


【~4/17までエントリーでポイント最大11倍】【無料長期保証】AQUA AQW-SD12P(LW) ドラム式洗濯乾燥機 まっ直ぐドラム2.0 12kg/6kg ホワイト


↓洗剤自動投入つきもあります!


【無料長期保証】AQUA AQW-DX12P(LW) ドラム式洗濯乾燥機 まっ直ぐドラム2.0 12kg/6kg ホワイト


※間口が60センチなくて、ドラム入らないかも~と次女と焦っていたとき、次女の彼氏が「斜めに
すればいけるんじゃない?」と、謎の提案笑。

幅、奥行、高さ共に59.5センチ以上のほぼ直方体なので入り口が、59.5センチ以下なら絶対無理なはずよね?

次女「斜めにしたら、もっと幅が広くなるじゃん」

彼氏「いや、こうやって角から入れて、、、」

、、、と、帰りの車でずっと

「いける思うんだけどな~」と呟いていた。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月16日 08時29分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

連休の谷間…今日は眼… New! walkman2007さん

あの素晴らしい庭園… New! 夢 みるこさん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

walkman2007@ Re:今日からクルーズ旅行!(04/29) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 いよいよ…
walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.