499682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月07日
XML
カテゴリ:料理


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

はまっちゃいました『ピーザン』
夫と映画に行くときはだいたい大きいショピングモールの中の映画館へ行く。そして、上映開始まで「自由行動!」となることが多い。
大型ショッピングモールやアウトレットなどは、お洒落なブランドショップとかが多くて、ちょっと入りづらかったりする。それで、結局、雑貨屋さんや、本屋さんにいることが多いのだけれど、
先日も自由行動になったときに、本屋さんに立ち寄ることになった。

そこで目に入った、和田明日香さんの料理本『楽ありゃ苦もある地味ごはん


楽ありゃ苦もある地味ごはん。 [ 和田明日香 ]

和田明日香さんのお料理本は一冊持っていて、雰囲気が似ていて「同じ本?」と思ったけれど、表紙のおかずが違う。

手に取ると、続編だとわかった

(続編出てたのね!和田明日香さん、大好き~\(^o^)/)

一冊目を持っていて、かなり活用している。
当時のわたしの日記:和田明日香さんのレシピで4連発


10年かかって地味ごはん。 [ 和田明日香 ]

続編をパラパラッとめくってみると、やっぱり試してみたいレシピが沢山!で、これは買いだわ~と、即購入した。

只今、ハマっているのがこちら!

その名も、ピーザン!!

小さめのフライパンにシュレッドチーズを敷きつめ、その上に7㎜幅にきざんだピーマン3個分、塩昆布をパラバラ。
蓋をしないでチーズがとけてまわりがカリッとしてきたら、火を止めて冷めてチーズがかたまるまで放置。

ピザカッターで切り分けるとまるでピザ。カリッとして、ピーマンが甘くて美味しくなっている。
ビールのおつまみにするのが一番サイコーで
朝食に食べたり、とすっかりお気に入り♪
糖質オフなので(糖尿病の)夫にも良いのよん。


春菊のナムルも美味しくて
お豆腐にのっけたり、そのままつまんだり
こちらもお気に入り♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月07日 09時49分30秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

文京区根津神社つつ… New! 夢 みるこさん

連休の谷間…今日は眼… New! walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

walkman2007@ Re:今日からクルーズ旅行!(04/29) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 いよいよ…
walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.