529937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しきかな楽天生活

楽しきかな楽天生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月12日
XML
テーマ:☆奈良☆(195)
カテゴリ:奈良なおハナシ

今年から始まった(来年もやるのかな?)

「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」に行ってきました。

当日はあいにくの雨でしたが、それでもなかなかの人出。

初回にしてはいい感じなのではないでしょうか。

11日の初日のみに花火が打ち上げられて、

雨でも花火って大丈夫なんだ~とちと感動。

天候が悪かったのでこの分だと、

土日どちらかに順延かなって思っていたので、

「予定通りありまーす」の声には驚きました。

初めてのことだから、出鼻をくじかれてはいかんって意気込み感じました。

6時まで興福寺東金堂を拝観していて、花火の音で外へ。

とりあえず歩きながら花火は見学しました。

時間までに浮雲園地でスタンバイしていたら

もっとよく見えたのかもしれないけど、まあいいさ。

その後、万燈籠を見ながら春日大社へ行き、

メイン会場の浮雲園地へ出てみました。

暗い会場に浮かび上がる光のタワー。

これ、冬七夕(ふゆたなばた)ツリーっていうらしいです。

rakuten100211-01.jpg
七夕ツリーの列

若草山には正体不明の形と、ラインの電飾。

そして、空に延びるレーザーの瑠璃色の灯り。

rakuten100211-02.jpg
若草山にはレーザービーム飛びまくりです

雨でしたが、七夕ツリーの光も、

山からのレーザーも、寒々しい夜空に輝いています。

寒くても構わないけど、雨だけはいただけないなあ。

この冬七夕ツリーには、願い事を書く短冊が販売されていて、

書いて、この光のタワー(ツリーって感じはしない)に下げます。

rakuten100211-03.jpg
この灯りのタワーに短冊を結びつけるわけですね

rakuten100211-04.jpg
お花型の短冊でした

雨の中にもかかわらず、結構な数の短冊がかけられていました。

会場内では、ココア味の葛湯も売っていました。

会期は4日間と短いですが、最終日はバレンタインデーですし(^^)

カップルにはいい行事なんではないでしょうか。

夏の燈花会のように定着するかは不明ですが、

お水取りも始まらない”オフシーズン”の期間の人を呼ぶ目玉行事となるか?!

これを見るためだけに行くってような行事ではないけど、

他にもタイアップ企画を揃えれば、冬の、夜の行事として定着するかな。

良い結果が出るといいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月12日 16時48分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[奈良なおハナシ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Comments

名無し@ Re:マレブル旅行記★その6(ブルネイ入国の巻)(01/20) ランクルじゃなくてパジェロですね。 グリルに…
カルホ@ Re:クアラルンプール空港!(01/24) ソムリエA(笑)さん ほら、KLIAはなんか…
ソムリエA(笑)@ クアラルンプール空港! ねえねえ、クアラルンプール空港、最近ど…
カルホ@ Re:遠路お運びありがとうございました。(01/24) 学友さん その節は大変お世話になりました…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.