529938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しきかな楽天生活

楽しきかな楽天生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月01日
XML
テーマ:☆奈良☆(195)
カテゴリ:奈良なおハナシ

夜は、東向き商店街の中のうどんやさんへいってみました。
東向き入ってすぐ、ミスドの斜め前の「うどん むぎの蔵」というお店。

昼にがっつり系のカレーを食べたら結構満腹になっちゃって、
とりあえず家に帰るのに腹が減っては…ということで、
つるつる食べられるものと考えて、うどんという結論に。

ラーメンや、フォーなどのお店で気に入っているところもあるけど、
ここはひとつ、あっさりとした和風な出汁のきいたもので。
うどんとそばだったら、うどんだろうなというチョイスです。

むぎの蔵は、自家製麺のお店だということで、
店頭には小麦粉の袋が山積みになってました。

メニューはうどんだけじゃなくて、丼ものも。
関西人は炭水化物×2な食べ物セット好きだから、
こういうお店は助かります。

でも、今日は大食漢の私でも
ご飯ものはパスということで純粋にうどんメニューで。
もち豚つけ麺なるものがあって心ひかれたけど、味濃そう…。
やっぱりここはシンプルなものが…。

お隣のお客様が「鴨なんばんうどん」を頼んでいる声が聞こえて、
結局それにつられてわたしも鴨なんばんで。

カウンターには、大学生風の男の子二人連れが、
でかい桶にはいった「かまあげうどん」を
ご飯とともにワシワシと食べていました。

フツーの釜あげうどんで580円。
それが「大仏釜あげうどん」になると3玉入って680円!
こりゃ、おなかに余裕がある方は大仏!でしょう。
今度はおなかすかせて、ご飯とセットでも食べてみたい。

てんぷらのトッピングもあるようでしたが、今回はパス。
ひたすらシンプルで(といいつつ、鴨は乗ってるわけだが)

しかし、出てきたどんぶりがデザイナーズどんぶり(笑)で、
平皿のような巨大などんぶり。
浅いので量は大して入ってませんけど、皿(というか丼)大きすぎ!

それでも、するするっとすすってみるとお出汁美味い!!
これは選択正解だ~♪
麺も適度な噛み応えがあってウマウマ。
こりゃ、食欲もっとあったら「大仏」にしたい…。
ま、それは次回ということで。

しかも、オーダーしたら即出てきたのにはびっくり。
駅そば並です(笑)
(いつもこんなに早いかどうかは不明だけど)
ちょっと気軽に、つるつるしたい場合、ここはいいかもー。
日本風ファストフードってことで。

奈良でうどんもいいもんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月02日 01時17分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[奈良なおハナシ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Comments

名無し@ Re:マレブル旅行記★その6(ブルネイ入国の巻)(01/20) ランクルじゃなくてパジェロですね。 グリルに…
カルホ@ Re:クアラルンプール空港!(01/24) ソムリエA(笑)さん ほら、KLIAはなんか…
ソムリエA(笑)@ クアラルンプール空港! ねえねえ、クアラルンプール空港、最近ど…
カルホ@ Re:遠路お運びありがとうございました。(01/24) 学友さん その節は大変お世話になりました…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.