180665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のもゆみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

怒涛のように9月が過ぎ、10月になりましたね。

 

ちょうど一年前に、会社を卒業し、

新しい一歩を踏み出した私。

この一年は、なんだかあっという間で、必死なようで、

お気楽なような、不思議な時間だったように思う。

 

今日からの一年はどんなことを起こすんだろう、私。

とっても楽しみです♪

 

そんな独立2年目の初日は、

素敵なセッションで始まりました~~。

 

午前中は、ミッション・ライフ・ファクトリー asacoさん と交換セッション。

まずは、私の話を聴いてもらいました。

 

先日の あぶさん会に続き、

これからのビジョン、私のお役目がはっきりと見えた来た!

という手ごたえを感じた時間でした。

asacoさん持参のオラクルカードをひかせてもらうと・・・

 

IMG_3457.jpg

奥「過去」patient(忍耐)

真ん中「現在」strength(強さ)

手前「未来」rejuvenation(活力),satisfaction(満足)

 

カードの配置をパッと見ただけでも、

見事に未来は明るい感じ♪

 

「今あるものに感謝し、みずみずしい心と感性、情熱を持って取り組む。」

 

それが未来へのキーワードとなりそうです。

 

江古田の野菜がおいしいイタリアンでランチしながら、

今度は私がasacoさんのお話を伺いました。

 

asacoさんとは、NECワーキングマザーサロンで、

2年前に一緒にファシリテーターをやった同期であり、

会社員を卒業して独立した仲間でもあります。

 

共に、自分の歩みながら、エールを送り合いたいなきらきら

 

午後は、

保育園でお世話になっている 桂くん先生、こと、福田桂さんが

作ってくれた素敵なモノを受け取りました!

 

IMG_5182.jpg

本です!!

 

実は以前、

「のもとさんのやってるリスニングに近いものを僕もやっているので、

 今度聴きあいっこしませんか?」

とお声掛け頂いていたのが実現し、

先日、お互いにお話を聴きあったのですが・・・

桂くん先生は、話を録音し、文字起こしして、「詩集」を作る、

というのをされているということで、

喜んで!!形にしていただいたのでした!!

 

IMG_6220.jpg

 こんな章立てまでしてくれていますきらきら

 

今まで自分の聴き方向上のために

録音をして文字に起こしたことはありますが、

こうやって、私の言ったことを忠実に再現し、

しかも本の体裁にしてもらったのは、初めて!!

 

感動星

 

本にする前の、文字起こししたものを見ながら録音を聴く、

というのもやってみたのですが・・・

普段録音を聴くときって、

自分の聴き方にダメ出しをしながら、

自分で自分を評価する、けっこうハードな作業なのですがしょんぼり

今回録音を聴いたときは、なぜかニヤニヤが止まりませんでした。

 

私が言った言葉を、

聴いてくれた人が、なんのジャッジもせず、文字にしてくれて、

しかも章立てまでして、本にしてくれて。

 

「私は私のままでいいんだ!!」

と肌で感じてしまいました。

 

本文の文字の配列も、本当に「詩集」のように美しくて。

行間まで、私に気持ちを向けてくれているのが、伝わってきます。

 

すごい、どうしよう、ありがとうございます!!!

 

とかなり興奮ダブルハート

 

最大の尊重と受容と承認を頂きました!!!

 

あーーーー、ブログを書きながら、読み返しても、また感動。

 

私が話してる内容が、またいいんだ(笑)

私の「事業概要」が口語体で、書かれているような。

おもいがギュッと込められ、

私のこれまでと、これからが「気楽に」つづられているのが、いい。

 

独立2年目の初日に、

こんな素敵な贈り物をもらって、幸先いいなあダブルハート

 

5年後くらいに考えていた

「本を出す」という夢が、

こんな素敵なかたちで、今、叶うなんて!

 

感謝という言葉しか、出てきません。

 

そして、 

asacoさんと桂くん先生、

おふたりとも、とっても自分らしいセッションをされていて、

ああ、私も私らしいセッションをやったらいいんだ!

と勇気づけられた気がしました。

 

実は昨日の夜まで、

「もう個人セッションはやめたほうがいいのかも・・・」

とちょっと弱気になっていたのですが、

お二人のおかげで、息を吹き返しました!!!

 

私には、私にしかできないお役目がある。

それを全うするだけです。

 

あ、のもゆみの処女作「ちゃんとちゃんとしない」

読んでみたい奇特な方は、お会いしたとき、お声掛けくださいね♪

んふ♡

 

ͤ聴き上手さんを育む講座 ~ブライト・リスニング 入門編ͤ

☆日程☆

第3期 10月月曜 10月15.29.11月12.26.12月10日 10:00~12:30

第4期 10月土曜 10月27.11月10.24.12月1.22日 10:00~12:30

☆場所☆

ORANGE GLOW (西武池袋線・江古田駅 徒歩6分 

             都営大江戸線・新江古田駅 徒歩8分

             東京メトロ有楽町・副都心線 小竹向原駅より徒歩12分)

(お申し込みの方に、場所の詳細をご連絡いたします)

☆受講料☆

12,600円(全5回) (第5期より、26,250円)

(ブライト・リスニング本講座 受講済の方は単発参加もOKです!

 2700円/1回)

☆定員 各期 8名

☆講師☆ 野本 ゆみこ

(第3.4期は、高橋ライチの監修はありませんので、あらかじめご了承ください)

※2時間半、集中して座学&実践をしますので、単身でのご参加をお願いします。

☆お申込み・お問い合わせ☆

こちらまで ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.02 02:09:05
コメント(3) | コメントを書く


PR

Free Space

Freepage List

Category

Favorite Blog

一歩踏み出したいとき New! かめおか ゆみこさん

レメディーって、年… happy mediumさん

LAUREA 白神こだま… laurea_breadさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん

© Rakuten Group, Inc.