【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月16日
XML
カテゴリ:ワイン・お酒
シャトーマルゴーを飲むという、夢のような経験をさせて頂きました。
五大シャトー パーカーポイント93点。
あまりのことに、未だに動揺が隠せません。。。

お店は、大宮駅の程近く。
オーナーさんは、ワインに家2件分のお金を賭けた(!?)と言われる、ものすごい方。
店内には、魅惑のビンテージワインの空瓶が多数、美しく飾られています。
カジュアルな店内のため、当初・気がつきませんでした。
ワインにお詳しい方、お店、ご存知ですか??

1016a
・まずは、白ワインを。 ブルゴーニュのルイ・ジャド社。サン・トバン。
  レモンのような爽やかさと蜂蜜のようなトロリとした味わい。
・魚介の前菜。帆立、鮪、甘海老、カンパチ、蛸 柚子風味で。
・イベリコ豚のグリル。 美味しいオリーブオイルとお塩で頂きました。
  添えられた野菜たちもジューシーで大変美味しかったです。

1016b
・CHATEAU MARGAUX 1979
・北海道を走り回った地鶏のグリル
・牛肉のステーキ

1016c
・マルゴー。 ご覧下さい、あまりにも美しいカシスレッドです。
・ココナッツのムース。

マルゴーを頂くのは初めての経験です。
25年という時を経たワインとは思えぬほど、フレッシュで薫り高く、果実味にあふれていました。
マルゴーは五大シャトーの中で、一番軽やかで、そのお味は複雑で大変華やか。
私達の席の周りは、まるでお花畑のようにいつまでも香っていたそうです。

驚いたのは、その香りがいつまでも口の中を支配し続けていたことです。
家に帰って、歯を磨いた後でも、それは消えませんでした。
五大シャトーの底力を痛感いたしました。

幸せです。。。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 10時18分34秒
コメント(7) | コメントを書く
[ワイン・お酒] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Indian Street Food … New! Marketplaceさん

【お台場】TGIフライ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.