【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年09月22日
XML
カテゴリ:和食
久しぶりに和食を食べてきました。
こちらのお店、大変な人気店で、以前より何度も予約の電話を入れていたのですが、いつも満席。
今回、一ヶ月前に予約して、やっと行くことができました。
初めての訪問でしたので、「週替わりの板前心コース(5,250円)を頂きました。

0922a
・前菜盛り合わせ
・松茸の吸い物
・刺身盛り合わせ

カウンターの席に通されると、まず「お通し」として、蟹と胡瓜の酢の物が出てきました。(写真なし)
さっぱりとした味わいは、良いスタートとなりました。

前菜盛り合わせは
 菊の花とイクラ、クリームチーズと塩辛、柿とマスカットの白和え、刺身こんにゃく、貝
です。
柿とマスカットの白和え、というのが、珍しいですよね。
フルーツの甘さや酸味と白和えが、上手く調和して、面白い一品でした。
菊の花のおひたしは アクがなくさっぱりしていて美味しかった。
イクラの段階で、即、日本酒に切り替えました。

5,000円のコースで松茸が出るのは嬉しいですね。
サクサクとした歯ごたえ、秋の薫りを満喫できるお吸い物でした。

お刺身は、やりイカと鮑とマグロの盛り合わせ。
薄くとも鮑が一切れ出て、びっくり。
マグロは、下は、軽くあぶった大トロです!
分厚くて、赤ワインがほしくなるような、まるでお肉のような食感。 
友人と、「美味しい」「幸せ」を連発です。


0922b
・焼き物盛り合わせ
・煮物
・デザート

焼き物は、太刀魚と牛肉の盛り合わせでした。
牛肉がボリュームタップリ。 大変・食べ応えのある一皿でした。

ウニがどっさりの煮物は、下は鮟肝のようでした。
高級食材が次々と出て、本当に嬉しい限りです。

この後、お食事。
松茸ご飯、海老の殻で取った味噌汁、香の物(写真なし)です。
今日は、松茸をたくさん食べることができて幸せです。

デザートは、杏仁豆腐とロールケーキから選べます。
「和食にロールケーキ!?」と思い、私はロールケーキをチョイス。
栗の入った餡子を薄いケーキで巻き、餡子入りの生クリームと抹茶がかかっているという、変わり種でした。


L字型のカウンターで働く板さん達のきびきびとした動きは気持ちよく、
サービスの女性達も大変親切で、居心地が良かったです。

カウンターのほかに、奥には、半個室になったテーブル席も見えました。
(4名席が二つ、8名席が一つでしょうか?)
店内は、シンプルで飾らず、活気があります。
松茸の焼き物の盛り合わせなど、一品料理を頼まれる方も多くいらっしゃいました。

このお店、お通し料として、800円は加算されていましたが
安くて美味しく、ボリュームたっぷりのコース料理は、高級食材も満載で、大満足です!
週代わりのコースは、冬には河豚なども登場するそうですよ。
友人と「今度はいつ予約しようか!?」などと、会話も弾みました。

再訪間違いなし!
またお気に入りが増えてしまいましたネ。。。


クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ


- - - - -
<板前心 菊うら>
 住   所 : 東京都新宿区西新宿7-16-3 フジビル18-1F
 電   話 : 03-5389-5581
 営業時間 : 11:30-13:30、17:00-22:00(LO.22:00)、日祝定休







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月23日 00時08分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[和食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Osteria Tre Pazzi, … New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.