【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年03月18日
XML
カテゴリ:中華
久しぶりに横浜中華街に行ってきました。
ランチタイムも終わってしまい、夕飯にはまだ早いという変な時間帯だったのですが、
雨が降ってきて急に寒くなり身体が冷えてしまっていたので
刀削麺を食べよう!という話になりました。

初めて入る 新錦江(シンキンコウ)というこのお店、
本場中国(全国点心大会で優勝)の点心師が作る小籠包が食べられるとのこと。
これは、食べない訳にはいきませんね。

ランチメニューでもないようですが
サービスセットメニュー(800円)というのがあり、
 担々刀削麺 + 半チャーハン
 麻辣高菜刀削麺 + 半チャーハン
そして、小籠包(600円)をオーダーしました。

0318a
・半チャーハン
・担々刀削麺
・麻辣高菜刀削麺

半チャーハンは、高菜と挽肉が入っていて、パラリとしていて、いいお味。
油をもう少し控えめにしてくれたら、ベストだったと思います。

私は、担々刀削麺をチョイス。
こちらの担々麺は、すり胡麻の量がタップリ。
トロリと濃厚で、ゴマゴマしい!
モチモチの刀削麺がそのスープをよく絡めてくれて、とても食べ応えがあるものでした。
干し海老、挽肉の存在も充分。
ただ、冷たい挽肉をトッピングしているからか、スープがちょっとぬるく感じました。
下の方はアツアツだっただけに、ちょっともったいないですね。

麻辣高菜刀削麺は、優しい辛さ、ほのかな酸味が食べやすいスープでした。
パクチーが良いアクセントになっていました。

半チャーハンも刀削麺も、ボリュームがタップリで、800円というお値段。
コストパフォーマンス・大ですね!


0318b
・小籠包

ご自慢の小籠包は、肉の甘さを感じる、肉汁タップリのもの。
皮は厚めです。
美味しいですが、私としては、先日も食べた南翔饅頭店の方が、好みかな。。。


ランチタイムでもないのに、
ボリューム、味、価格とも大満足でした。

2~3年前に出来たお店のようで、カジュアルな店内は小奇麗。
2階の席に着いたのですが、
ガラステーブルの下には、ニンニクと赤唐辛子がディスプレイされているのが、
なんともいい感じでした。

オーナーが上海生まれで四川育ちだそうですので、
次回は、麻婆豆腐も食べてみたいと思いました。

横浜中華街は、大通りから一本奥に入ると
リーズナブルで面白いお店がたくさんあって、いいですね!


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<新錦江(しんきんこう)>
 住   所 : 横浜市中区山下町146
 電   話 : 045-663-1696
 営業時間 : 11:30-15:00、17:00-22:30、土日祝11:30-22:30(LO各22:00)、定休日無







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月19日 00時33分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[中華] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.