【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夏のプーケット滞在のおりの事

ゲストリレーションのパブイニーちゃんが フロントでこう言いました

「あのねぇ~
 ティムがね、お姉さんたちが来るからって ポスター作ったのよ

 新しいスタッフが お姉さんたちの顔を知らないで 失礼なことがあるといけないでしょ

 お姉さんたちの写真をパソコンから印刷してポスターにして あちこちに配ったのよ
 見てみる?」

見せていただいた ポスターは 指名手配書のよう・・・

救われるのは 私たちの写真
笑顔でうつっているから まだ救われているが、
これが仏頂面だったら どうにもいただけない

英文字の羅列のなかに
「う~~~ ウオンテッド!」と書いてあったとか 無かったとか?



こんなポスターを制作するティムさんの気持ちも
決して理解できないことは ありません
怠惰で傲慢で 自分の仕事を理解してないタイ人スタッフを
完璧とはいえないまでも なんとか動かそうと
我慢強い 英国紳士のティムさんの考えそうなことです

滞在中の ある日の朝のこと
朝食前に タウンへ行くシャトルバスの予約の為に フロントへ行きました
確かに パブイニーの言ったとおり 新顔ばかりで 知った顔は一人もありませんでした

ゲストリレーションの席では ティムさんが静かにパソコンに向かっておりました
私は会釈だけして、
(シャトルバスの予約で彼の手を煩わせることもありませんので)
フロントで暇そうにしていた ニューフェイスの女の子に
「シャトルバス プリーズ、10オクロック、ラウンドトリップ、
 4パーソン・・・」と言いました
片言ですが 要件はすべて言いました 通じるはずです

「10時のシャトルバス、往復、4人 おねがいしまーす」です

帰ってきた言葉は「5ミニユッ、レター」ときたもんだ
わが耳を疑い
「パードウン?」と聞き返すと
彼女は照れもなく 再度
「5ミニユッ、レター」と繰り返します

だって おまえさん、暇だろ~
今、レシート切らずに なんで 5分後なんだよ~と思い、
言い返す言葉をかんがえていると
そこへ すかさず 助けに入る サムライ紳士のティムさん

私に要件を聞くまでもなく」と
フロント女性を しっかり叱責!
彼女顔色変えて 仕事モードに突入してました

アジアホテルでは 5つ星の高級ホテルにでも宿泊しなくては
最高のサービスは受けられません

パンワでも 顔なじみになるまでは 腹立たしいことも何度か起きました
ホテル側と徹底抗戦したこともありました

しかし ティムさんがいてくれれば ここのホテルは安心です

幸いティムさんはタイ女性とめでたく 結婚し
丘の上に豪邸もできたそうな
もひとつ かわいい女の子も生まれたそうな

彼は ぷーけっとに骨をうずめる覚悟はできているようにお見受けした

末永く ケープパンワホテルの番人してくださいね

また いくからさ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月31日 10時38分57秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かすぴ727

かすぴ727

お気に入りブログ

★『来客多し、なぜ?… New! suwatoyoさん

Sukhumvit Story maria0506さん
☆すてきなタイ倶楽部☆ すてきなPAPAさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
タイ何でも情報局 サワディー3814さん

コメント新着

 まっそん@ またウィニーか まぁった、お偉いさんのPCからファイル流…
 maria0506@ Re:いちごジャム(02/28) こんにちはー昨日の朝日本に帰国しました…
 えりんぎゃー@ 生はいいねぇ たまらんわ、あのにゅるっと膣に入ってい…
 アツシ@ お久♪ 最近、智也のヤツが妙に金持ってるから聞…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…

© Rakuten Group, Inc.