1421285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2009
XML
カテゴリ:
マウスの調子が悪くなっただけでパソコンが使えなくなる…
キーボードだけの操作を覚えておくべきだったかと思うのだが、それもまた面倒臭い…
結局、新しいマウスを買って問題解決…?

オフィス街でひっそりと営業する小料理屋「ばんざい屋」。
他人に明かせない過去を持つ女将・吉永と店を訪れるOLやサラリーマン、
密かに心を寄せ合う古道具屋主人・清水らとの人間模様、恋愛模様が描かれる。


・聖夜の憂鬱 ばんざい屋の12月
クリスマスが父親の命日だという常連客のOL・長崎。
死んだその日、彼女へのプレゼントを持って帰るはずの父は不倫相手と会っていた?
彼女の愁いを払拭するため、女将と清水がサンタクロースとなって美しい記憶をプレゼント。

・桜夢 ばんざい屋の3月
OLの浩美の祖母が言っていた緑の桜とは?
常連の塚本が殺された。
女将の機転で犯人が浮かび上がり、犯人にされそうになったかつて塚本と交際していた女性が
礼に店を訪れる。

・愛で殺して ばんざい屋の7月
清水と外出中に出会ったのは小説家の河田。
彼の婚約者の塚田は女将の過去を知っているようで…

河田の娘が毒殺されかける事件が発生。アンティークの指輪が鍵に。
女将が本名(谷山美鈴)を清水に告白。

・思い出ふた色 ばんざい屋の10月
昔を知る塚田が来店。女将の過去が見え隠れする。
常連客のたまちゃんの出来たばかりの(兄の養女になった)姪のこだわるパンダの茶碗の謎を解明。

・たんぽぽの言葉 ばんざい屋の4月
過去、家族を殺した犯人と結婚してしまった女性の葛藤と、彼女を想う幼馴染。

・ふたたびの虹 ばんざい屋の6月、それから・・・・・
女将の過去を知る女性が清水の店に来る。
思わぬ形で女将の過去を知り、仲立ちすることになった清水。

年のはなれた画家とのパリで結婚しようとしたこと、息子を生む。
だが、美鈴も予想だにしなかったが、子供は画家との子供ではなく、
そのことも原因で別れさせようとした弁護士を怪我させた罪で服役していた谷山美鈴。
息子は画家の妹夫婦に引き取られていた。

・あなたといられるなら ばんざい屋の9月
谷山美鈴は吉永の養女となり、悦子と名前も変えていたが、谷山美鈴に戻る決意をする。
女将の息子・雪弥が画家の妹・糸川と来店。
過去と向き合い、清水と生きていく決意をする女将。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2009 04:23:29 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.