122772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年10月16日
XML
カテゴリ:SF
表紙が,ホリエモンです.やせたとおっしゃっているけれど・・・え~,そうなんですか?

<“虚業”時代の幸福論>
堀江貴文さんへのインタビュー.相変わらず,唯我独尊的な発言.まあ,誰だって自分の価値観を否定されるような意見を言われたら,腹が立つだろうけれど,逆に,「自分の価値観は,こうなんだ」と信念を持っていれば,腹を立てる必要もないんじゃないのかと思うのは,わたしがな~んにも考えてないからなんだろうか?

ま,人間「楽して設けよう」と思うからこそ,いろんな技術が生まれてきたわけだよね.
失敗もあるにはある,確かに.

政権公約を徹底検証<民主党>
民主党が政権とって,1ヶ月(しか経ってないのか).ぼろぼろと,いろんなものがこぼれてきています.特に,群馬の八ツ場ダム.ネットでもいろんな意見がとびかっております.要は,止めたほうお金がかかるのか,作って維持していくほうがリスクが多きいいのか.住民感情はどうするんだとか,地球環境的にどうなんだとか・・・最終的な利益を(金銭的なこと以外にも)どこに持っていくのか,みんな悩んでいるんだろうね.儲ける人や損するひとは,長期的にみて,ほんとにそうなのかも考えなくちゃいけなさそう.

どっちみち,税金が使われることには違いない.

税金,そんなにいっぱいあるのかな? へ?赤字国債? なんですか,それ.

<超経済外交のススメ>青山繁晴
経済だけを考えたら,日本も中国と仲良くすれば?という考え方をしているひともいる.でも,共産主義の国と仲良くするということは,どういうことなんだろう? ましてや,他国を侵略している国ですよね,中国.経済面から言えば,日本も侵略されていると言えなくもないのかなあ.

<宮台真治インタビュー>
――(前略)“日本人は何か困るたびに人間関係ではなく役所を頼ります.例えば,警察官の動因や監視カメラの増設を要求するということです.こうしたクレクレ野郎があふれる昨今の状況では「社会の自立」すなわち「参加と抱摂」は無理です”(後略)――

そういえばあの「派遣村」もクレクレって,言っていたような・・・


群馬の議員さんも,何人かブログを書いていらっしゃる.たまには,チェックしてみましょうか.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月16日 09時42分42秒


カテゴリ

お気に入りブログ

手術を終えてきて G. babaさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
宮城県防災・危機管… 防災宮城さん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.