122792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年11月19日
XML
カテゴリ:SF
フラッパーもまとめ読み.疲れた(^^;;

「青春鉄道」青春
鉄道路線を擬人化した,コミュニケーション漫画.これはあの「今日の早川さん」のノリですな.いや,フラッパー登場,めでたい.

「高杉さん家のお弁当」柳原望
お弁当男子が増えているそうですが,こういうほのぼのした漫画が青年誌載るというのも,今時かな.山歩きのときは,足首までの長いボトムで.ひらひらしたトップスや,毛糸で編んだものは危ないのでよしたほうがいいと思いますよ.

「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」環望
吸血鬼の王国が,狼男の一族を従えて,日本国圏に居住区を構築していくというのが基本設定なのかな.吸血鬼種族間の争いや,日本の経済状況とあいまって,あらゆる類の戦いがされる.一時の安らぎが,とても大切に思える物語.「はみだしっこ」の終わりは,安らぎの場面だったと思うけれど.

「クリスティ ハイテンション」新谷かおる
アガサ・クリスティを思い出させる.

「ばもら!」長田佳巳
はみだしっこだった釜ちゃんが,フットサルを通して,仲間とのふれあいを体感していく物語.次女が,影響受けてフットサルを始めたけれど,次女ははみだしっこではない.でも,物語の展開は妙にリアル.

「ヴァルキュリア」原作:為我井徹 作画:田中克樹
騎士道の話.同じ騎士道を信念とする者同士でさえ,立場が違うと食い違いがある.

「スコペロ」カサハラテツロー
夢と青春の近未来,かあ.あこがれていた作家が,実際に会ってみたら,がっかり.そんなパターンは今もあるけれど,そこから先に行けなければ,自分の成長もないね.

「メビウスジャンパー」小野寺浩二
いや~,大人の学習漫画.すごいです.嵌りました.
で,南雲博士がなぜか,小林よしのりさんと重なってしまったのは,わたしだけですかね?

「虚数霊」むらかわみちお
物に霊が宿る.日本で言えば,妖怪がその原点.でも,ひとの想いが愛着心という形で現れるのは普通.でも,物を大切にする気持ちって,大事だよね

「東京バカッ花」原作:室井滋 作画:たきむらりゅう
忘れていた青春時代.今,青春時代をすごしているひとにとって,どんなふうに映るんだろうか.

「70億の針」多田乃伸明
この世界を全部取り込んで,新しく構築しようとしている生命体同士の戦い.今,生存している生命体を救えるのは誰なのか.自我の物語.

「アタゴオルは猫の森」ますむら・ひろし
変わらないアタゴオルの日常・・・こういう日常って,楽しいかな?


新しく始まった連載とか,読みきりとか.創刊10周年,おめでとうございますではある.10年間,1冊も忘れず読み続けてきた.変わってないのが「アタゴオル」これからも変わらずにいてください.創刊時に知り合ったアタゴリアンおよびアタゴオラーの消息も,ちらほら聞こえてきます.みなさん,お元気でしょうか.


で,長女の友人の連載が「ジャンプ」で始まった.健闘を祈りたい,猫漫画.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 19時00分52秒


カテゴリ

お気に入りブログ

手術を終えてきて G. babaさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
宮城県防災・危機管… 防災宮城さん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.