052341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

弁護士・伊藤和子のダイアリー

弁護士・伊藤和子のダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  昨日、こちらでも紹介させていただいた、「武力弾圧から半年、民主化を求めて」
シンポを青山学院大学で、ひらき、300人ちかい方々に集まっていただきました!
昨夜のTBSニュースで紹介していただきました。
 動画もみれます。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3821834.html
  ミャンマーの民主化求めるシンポジウム

ミャンマー軍事政権による反政府デモの武力弾圧から半年余り。6日、東京では、国会議員や外務省の職員も参加した大規模なシンポジウムが行われました。

 これはNGO団体ヒューマンライツ・ナウなどが主催したもので、今も700人近い僧侶や市民など反政府デモに参加した人が拘束されているとする現地調査の結果が報告されました。

 また、軍事政権が発表した来月行われる新憲法制定の国民投票について、外務省の中嶋敏・南東アジア地域調査官は、「すべての国民が参加して行われるよう、ミャンマー政府に粘り強く働きかけていく」と述べました。(06日17:02)

 私たちヒューマンライツ・ナウの2月のタイ・ビルマ人権調査報告書も発表しましたので、
そのうち、団体のウェブで見ていただけると思います。

 日曜日なのにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
 5月には軍事政権が民主化勢力を排除して、勝手に憲法国民投票をしようとしていますので、民主化を求める活動は正念場になります。引き続き私たちもがんばります。




  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 10:39:58


PR

Profile

coomomoi

coomomoi

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.