2424306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細木数子かわら版

細木数子かわら版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.28
XML
→→人気blogランキングへGO!!!!


よく私のブログを見てくれる親友から電話がありました。
「なんかブログの記事が占いじゃなくない?」
どきっ。
「うん?そ、そうかな、ちゃんと占いの記事も載せてるじゃん」
「まあそりゃそうだけど、普通の日記も多くない?」
どきどきっ。おさつどきっ(こんなお菓子あったような)
「わ、分かったよ、極力占い載せるから」
「頼むね、俺細木さん信用してるから^^」

明らかに立場が逆転してるような・・それはさておいて、このブログは細木数子先生をリスペクトする日記です。いや、でした。(過去形!?)それは重々わかってます。ブログを始めた当初は、気合満点で細木さん細木さん言うてました。でも・・だんだんと・・・
「ネタが尽きてきたんでごわすーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
って感じです^^(多分鹿児島弁←←今日一番笑うところ)いやまあ頑張って書いていけばいいんですが、疲れて帰ってきたときややる気のおきないときだってありますって。
か、勘弁してくださいm(_ _)m
細木先生が好きな方々、なにとぞ長ーーい目で見てやってくださいまし。
さて・・・





今日は汚名返上(!?)というわけで自分のことについて占いたいと思います。自分は六星占術の運命では土星人(+)です。というわけで今はどっぷり大殺界の真ん中【停止】です。大殺界というのは知ってる方もいると思いますが運気がひどく落ち込むときです。対策として【本来の自分を隠す】ことにあります。日頃明るい金星人(-)の方も今大殺界ですが、その人は少し地味に行動し地味なファッションですごし、日頃は伝統が大嫌いですがお墓参りに行ってみたりする、といった感じです。そうすることでマイナスの運気がプラスにはならないでもゼロに限りなく近づきます。今まで占ってきた1000人近い人にもそうやって対策やらをして、みなさん良くなってきました。

一方運命のほかに宿命というものもあります。この宿命は運命よりも全然大事です。前にも書きましたが、10からなる宿命星に皆さん誰しもが含まれています。少し専門的になりますが自分の宿命を占ってみたいと思います。


昭和59年7月29日生 男(+) 順回り・3歳運
節入り7/7~8/6 1

初   0 ~  2  大木星
1    3 ~ 12  火竹星
2   13 ~ 22  香創星
3   23 ~ 32  白照星
4   33 ~ 42  妙雅星
5   43 ~ 52  光美星
6   53 ~ 62  静雲星
7   63 ~ 72  緑水星
8   73 ~ 82  大善星
9   83 ~ 92  風行星
10  93 ~102  大木星
11 103 ~112  火竹星
12 113 ~119  香創星

宿命大殺界 3旬(23~32歳)・4旬(33~42歳)



一部説明の都合上省きましたがこんな感じです。数字は年齢です。
「なんやねんこれ」
って感じですよね。運命の方は土星人(+)ならずーっと死ぬまで土星人(+)なのですが宿命の方は違います、10年ごとにその時々の宿命星があるのでころころ変わります。私は今21歳なので、宿命星は【香創星】です。この宿命星は、「知恵」「知性」「伝統」「古典」「慈愛」を意味する星で理屈屋といったイメージです。
六星占術という中国古来の学問を細木先生を通じて学ぼうとする探究心や、その占いを武器にいろんな人を占うという意味で理屈屋なのはあたってます^^墓参りも好きですし、宿命どうりといえるわけです。

しかしそれが23歳になるとごろっと変わります。私は3歳運なので13歳とか23歳といった3がつくときに宿命が変わります。これは1~10歳運までありますので人それぞれです。
そして、特出すべきが、23歳~42歳までの20年間【宿命大殺界】に入ります。前にも書きましたがこの期間は良いか悪いかのどちらかです。
俗に言う<陽転>すれば、どんどんと活躍できますし逆に<陰転>すればどこまでも落ちていきます。私はまもなく入るので相当覚悟をしています。

23歳から入る宿命星は【白照星】です。この宿命星は、「自我」「頑固」「独立心」「マイペース」「強い意志」「努力」を意味する星で保守的な考えが芽生えます。
私は大学1年ですが4年あたりに起業したいと考えてますので、まさしく当たってます。そのとき宿命大殺界が陽転するのか陰転するのか・・・頼むから陽転してくれって感じです^^宿命大殺界に入る2~3年前のすごし方でその方向は決まってくるので、盛んに墓参りをして極力環境を少しでも変えようと必死です。陽転陽転って感じです(どんなかんじやねん)




最後に一応の宿命星の本質と特徴も簡単ですがのっけときます。

【白照星】「自我」「頑固」「独立」「マイペース」「強い意志」「努力」
【妙雅星】「協調」「和合」「政治力」「説得力」
【光美星】「伝達」「食べ物」「温順」「遊び」「健康」
【静雲星】「伝達」「反発」「反抗」「孤独」「感受性」「空想とロマン」
【緑水星】「愛情」「引力」「善良」「奉仕」「義理人情」「回転財」
【大善星】「保守」「引力」「家庭」「堅実」「蓄財」「温厚」
【風行星】「迅速」「攻撃」「短気」「直情」「闘い」「行動力」
【大木星】「潔癖」「攻撃」「自尊心」「責任感」「名誉・名声」
【火竹星】「創造と破壊」「知恵」「忍耐」「放浪」「改革」
【香創星】「知恵」「知性」「伝統」「古典」「慈愛」

太字が本質です。こうやって見ると実にさまざまな特徴があってなんだかややこしいですね^^例えば今、株の問題で世間が騒いでいますが【緑水星】の特徴の「回転財」がまさしくそれにあたります。ですから【緑水星】に支配されているときに盛んに投資すれば成功も固いんじゃないでしょうか。
そんな風にそのとき、そのときにあった宿命の生き方をし、なおかつ運命のほうにも気を配りながら人生を歩んで行けば、必ずや素晴らしい生涯を送れると確信しています^^



以上、コンセプトとして一人でも多くの方に細木数子先生のことを知ってもらいたいと思う自称占い師でした。私を踏み台にして(表現が変かな)細木数子氏に一度触れてはいかがでしょうか。そのためなら何でもします!(・・・多分w)
→→この記事に共感・納得された方はぽちっとお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.28 19:35:27
コメント(0) | コメントを書く
[宿命星・宿命大殺界] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

自称占い師

自称占い師

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:サザンオールスターズの今後(06/02) 伊藤つかさ「夢見るシーズン」に、上記の…
サザンファン@ Re:サザンオールスターズの今後(06/02) 復活の時期当ててて凄い。
いずん@ Re:菅田将暉さんと小松菜奈さんの今後(11/20) はじめまして! 6星占術が大好きでここに…

お気に入りブログ

中洲よかばい放浪記 しいせいさん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.