1967011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 3, 2015
XML
カテゴリ:料理
週の後半はバタバタと過ぎて、
夕方、やっとほっと一息。
こういう日は何だかホッとするごはんが食べたいなあと
土鍋の炊き込みごはんと
これまた土鍋の湯豆腐と
秋なすの和え物、
さわらの柚香ならぬすだち香り焼きごはん
自分が本当に食べたいものを作っている時は
疲れていてもウキウキしますねウィンクダブルハート




   P1300567.jpg




      P1300569.jpg
             楕円皿だし、何か前盛りが欲しいところかな四つ葉



葉きのこ炊き込みごはん葉
米2合をといで、出汁360mlにつけておく。塩小1/2、酒大1、醤油大1を加える。鶏肉50g(1cmそぎ切りにして酒小1、醤油小1をまぶしておく)、きのこ数種(今日はしめじ、まいたけ、エリンギを小房に分けたり、2cmくらいに切ったり)150g、人参50g(約1/4本、2cm長させん切り)を混ぜ、炊く。

土鍋で炊く場合は最初の10分で中火〜強火で沸騰させ、
沸騰したら弱火にして10分、蒸らし10分。
もちろん、炊飯器でもOKです手書きハート



  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉



昨日、仕事に出かけようとしたら
急に久しぶりに友達から会おうと連絡が。
帰りに落ち合ってCath's Cafeでお茶花

女40代、色々ありますねスマイル失敗目がハートショック
心も体も変わり目だし。
短い時間だったけど、
とっても中身の濃い話でした。
濃くて深くて普遍的で永遠。
家族、子育て、夫婦、介護、友情。。。
それでも頑張らないで頑張って生きていかなくちゃ。
幸せにならなくっちゃ。
また色々話そうね星



         IMG_0725.jpg
        ずっと食べたかったCath's Afternoon Tea Set。親友と2人でコーヒーコーヒーハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 3, 2015 10:25:55 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ご両家顔合わせ 60… New! 料理長52歳さん

片付け屋じぃじ New! toshinnyさん

福島~新潟~山形ち… New! 7usagiさん

今年の柚子は・・・・ New! K爺さん

◆親子丼 New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.