1961649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2016
XML
カテゴリ:暮らし
昨年、ごはん炊き講座に行ってすっかり目覚めて、
飯炊き10年生活に入っている私。
あれ以来ずっと行きたかったごはんの先生のところへ
やっと出かけてきました。
新橋懐石 高野
ごはんこそがごちそうと考える高野さんは、
新橋にある懐石料理のお店の店主。
カウンター10席の小さいけれど本当に素敵なお店です。



         IMG_2242.jpg




    IMG_2256.jpg




おまかせの1コースのみ。
だいたい全10品という感じでしょうか。

とにかく、ずっと先生のごはんが食べたかったのです。




    IMG_2252.jpg
          コース途中の鯵寿司。全部のごはん粒が美味しかった。
         すし酢に赤酢を使っているのでほんのり色がついています。





    IMG_2262.jpg
    そしてごはんの登場。本当に感動星粒がキリッと立った逆アルデンテが先生の理想。



早い時間だったので、夫と二人カウンター貸切状態で、
私は質問しまくりとなってしまい、
ほとんど個人レッスンの様相を呈していました(笑)
夫は見かねて「レクチャー代をお支払いしないといけないんじゃない?」
高野さん、すみません。。。

おごちそうさまでした。
心からありがとうございました。

ごはん炊きの宿題もいただいたので、ちゃんとこなしてからまた伺いますごはん



おまけにコチラ下矢印
日経の土鍋ご飯特集で高野さんが炊き方を伝授しています下矢印
土鍋でご飯、自宅で料亭の味 カギは時間・温度・水分



そうしてタイミング良く、
九州に移住したラマコーヒーの店主さんから
お米が届きました。
上手に炊きたいですウィンク



         IMG_2128.jpg
              屋号はFukulamas Farmといいます。
               今はお米とじゃが芋やっています。



今日、間もなくミホコさんがショートステイから帰ってきます。
美味しいごはんでお出迎えしたいと思いますぺろりダブルハート
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2016 08:43:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.