1961802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2016
XML
カテゴリ:料理
久しぶりに海岸のサイクリングロードを通って
買い物へ出かけました自転車
梅雨時の海。
曇天の下、ちょっと荒れ模様くもり
果敢なサーファーが2人、
頑張ってパドリングして沖へ出て行きました。
ぐしゃぐしゃ浪だけど、乗れるのかな?



   P1330830.jpg





      P1330835.jpg





明日の朝のパン、何焼こうと考えていて、
ふと何年かぶりに人参のソーダブレッドが食べたくなりました。
人参1本と数種類のスパイスが入った、
発酵なしでソーダ(重曹)で膨らませるアメリカンブレッドです。




     P1330844.jpg




*キャロット・ブレッド*
卵2個、砂糖100g、はちみつ大1を混ぜる。そこへ菜種油やサラダ油のような癖のないオイル50ml、溶かしバター50g、すりおろした人参1本(150~200g)を加える。薄力粉140g+重曹小1+シナモン小1+ナツメグ小1/2+ジンジャー小1/2+クローブ少々+カルダモン少々をふるい入れる。オーブン170~180℃、40~45分。




先週、友人とLE NICO à Ominami (ル・ニコ・ア・オーミナミ)
久々に行きました。
大好きなレストランでたくさんの友達と行ったけれど、
1番一緒に行きたかった彼女とはまだ行ったことがなく、
ずっと前から約束をしてその時を待っていたのでしたスマイル
1番軽いランチコースで。
相変わらずどのお皿のお料理も美しく、美味しくて
彼女もとても感動していて嬉しかったですハート




      P1330732.jpg
              前菜のカッティングボード盛り合わせ。




   P1330734.jpg
   Soup or Foie gras? こちらはフォアグラで、コーンが様々な形で寄り添っています。



 
     P1330736.jpg
    メインはお肉かお魚。鮎が泳ぐお魚のお皿。左頭ということでこの向きで良いそうです。





   P1330738.jpg
            ため息のデザート。カタラーナが好き。




何回も来ているのにいつも美味しくて、
その上に訪れる度に新しい驚きや発見があるのが
久しぶりにいただきながらすごいなと思いました。
原シェフは優しい方で、
母と一緒に行くといつも母に話しかけてくれていました。
もう連れて行くのはちょっと難しくなりましたが、
デリボックスもあるので母にもまた食べさせてあげたいと思いますプレゼント



いつも言っていることですが、
大好きな友達と美味しい物を食べると
ホントに元気が出ますね!
幸せだった〜ウィンク音符
次の楽しみを胸にまた日々を頑張ります星月晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 27, 2016 11:21:42 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.