1965872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2016
XML
カテゴリ:料理
母と2人の穏やかな週の真ん中水曜日。
予想気温は30℃でしたが、
昨日の名残りの風が爽やかで
窓の側は寒いくらいです。



    IMG_2575.jpg
          先ほど届いたかもめパンのクロワッサンでランチ。
         ミホコのムーミンカップはちゃんとMがついているよどきどきハート



お母さん、お昼だからトイレに行ってごはんにしましょう。
そうして母は椅子からヨッコラショと立ち上がり。。。
少し前まではトイレに向かって歩き出していたのですが、
最近は玄関の靴箱に入ろうとしたり、
白い壁の中に入ろうとしたりします。


どんな人も年を取れば身体は衰えていきます。
永遠に変わらずとどまっていることはできないのです。
そういう当たり前のことを毎日教えられます。
何だかもう本当に、ありがたいことです。




赤じそが来たので午後は梅干しの本漬けに入ります。
やがて梅雨明け、土用干し。

暑い夏にふうふう言いながら。。。
花火大会。
お盆。
行く夏を惜しむ海岸でのBBQ。

そう考えていると今年もあっという間に夏も終わるのでしょうね。
変わらぬ夏はないけれど、
それでもさしていつもと変わらぬ夏でありますように晴れ




美味しかったので昨日のメインディッシュ、豚肉のバルサミコソテー。
バルサミコダレにマリネしてから焼きます。
こう見えて、ごはんがすすむ味なんですよウィンク



食事豚肉のバルサミコソテー食事(2人)
玉ねぎ1/4個、にんにく1片をおろし、バルサミコ酢大1、醤油大1/2、塩少々、オリーブオイル大1と混ぜ、豚肉厚切り2枚を20分くらい漬け込む。豚肉の汁気を切って、フライパンにオイルを温め、焦げないよう弱めの中火で表裏両面を焼く。もう少しで焼き上がりそうというところで、漬け汁とワイン(酒)大1を加え煮からめる。(肉が焼き過ぎになりそうな時は先に出して、漬け汁を軽く煮詰める)



     IMG_2554.jpg





さ、赤じそをむしりに入りますか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 6, 2016 01:55:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

寒いくらい New! ごねあさん

梅雨入りはいつ? New! しゅうちゃんさん

今日は料理長の休日… New! 料理長52歳さん

メールチェックと整理 New! toshinnyさん

福島~新潟~山形ち… New! 7usagiさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.