1961823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 21, 2016
XML
カテゴリ:暮らし
ミホコさん、今回のショートステイ良かったみたいで、
帰ってきてからとても元気でご機嫌きらきら



    IMG_3057.jpg
          こっちむいて〜音符と言うとお茶碗を向けてくれた。
                夫とも仲良しで嬉しい。



今夜はカジキマグロが届いていたので、
塩こしょう小麦粉でソテーに。
トマトソースを添えて食事



    IMG_3051.jpg




ハート(手書き)トマトソースハート(手書き)
玉ねぎ1/2個とにんにく1~2片をみじん切りにし、オリーブオイルでよく炒める。ホールトマト缶1缶を加え煮詰める。塩・こしょう。

多めにできるので、ソテーに添えた残りは冷凍しておきます。
パスタやピザ、グラタン等に活躍。




最近のヒット星
この薄い透明なおしゃもじ。
本当に薄くてごはんを潰すことなく、
きれいにさっくり混ぜられます。
ごはん粒がつくこともなく、
自立するのでとても便利です。
ごはん炊きに凝っているので、
ごはん粒がきれいに盛りつけられて
気持ちが上がりましたハート




         IMG_2984.jpg





   
 ★☆週間ランキング1位獲得☆★擦りがラスのように美しいしゃもじ!食器洗い乾燥機OK!マーナ 立つしゃもじ プレミアムクリアしゃもじの置く場所に困らない!薄いヘラ面は「サクッ」とご飯に刺さる感覚♪ 




夏休みに入って雨の1日目雨
Comi Cafeのランチ担当だったのですが、
家では子ども達のエネルギーもあり余っていたのでしょう、
親子連れの方達に本当に多く訪れていただき、
いつもはランチとカレーで20~25食くらいなのに
今日は40食出てびっくり!
雨で暇かなと思って出かけたので、
てんてこ舞いでしたびっくり!!

40日間の夏休み、親は色々と大変ですが、
子ども達、楽しいこといっぱいあるといいなと思いますどきどきハート
皆さんの夏休みの思い出は何ですか?
私は毎年母の故郷、熊本の日奈久温泉に行っていたのが1番の思い出です四つ葉
1日中海と温泉を行ったり来たり。
幸せな夏休みでした。
熊本の復興割りの旅行が大人気みたいですね。
たくさんの人が訪れて復興にはずみがつきますように。




         IMG_2990.jpg
         朝からペネロペを見るジャラ。何だと思っているのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 21, 2016 10:00:16 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.