1970332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 13, 2017
XML
カテゴリ:暮らし
パンに加えるカルダモンを
さやから出して刻みます。



   



カルダモン。

「最も古いスパイスのひとつ。
ユーカリ油、樟脳、そしてレモン油の香りが入り混じったような
樹脂系のさわやかで上品な香りがあり、
「スパイスの女王(the queen of spices)」と呼ばれることがある。
「高貴な香り」と形容されることも多い。」
               (Source: Wiki



本当に清涼感のある良い香り。
刻みながらリフレッシュします四つ葉


午後、友達がお茶に来てくれるので、
最近凝っているシナモンロールを焼き立てで。




        





     





年末年始も其々色々あったようで、
話は尽きません。
女子は食べて話すとだいたい気がおさまりますスマイル
今年も様々な決意を胸に秘め、
より良い1年となるよう頑張りますスマイルウィンクきらきら




カルダモンはこちらにも使いました下矢印
晩ごはんのバターチキンカレー食事
良い香り〜音符




       
    ナイル善己さんのバターチキンカレーのレシピは簡単で本格的な味が楽しめますぺろり





明日は寒波がやってくるようですね。
Comi Cafeコーヒーダブルハート、お客さんいらっしゃるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 13, 2017 10:46:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownesc@ Re:*???? ???????????d *?????????(???)! *?????????(05/12) Я ценю информации на вашем веб-сайте. П…
Sownjog@ Re:*???? ???????????d *?????????(???)! *?????????(05/12) The советы действительно интересно. по…
Sownrvf@ тайланд официален език Wow, fantastic weblog structure! How …

お気に入りブログ

三浦の生産地の様子… New! K爺さん

◆イオンモール New! haruyuutaka141さん

早朝は庭仕事 New! ごねあさん

鹿児島県 神奈川県… New! 料理長52歳さん

メロンクリームソーダ New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.