1961596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 17, 2017
XML
カテゴリ:料理
リクエストに応えながら料理を決めて、
みんなで作って食べておしゃべりするCooking Cafeコーヒーハート
今回リクエストは、野菜をたくさん、素材を生かして、美味しい調味料、
豚肉、もやし、ふわふわスポンジケーキ。。。
すごく悩みましたスマイル雫


そして決まったMenuは。。。


豚肉の中華風蒸し物季節の野菜とともに
もやしとパクチーの香味ソースサラダ
かぼちゃと豆・雑穀のサラダ
ガトーフレーズ〜苺のショートケーキ〜




    




    




食事かぼちゃと豆・雑穀のサラダ食事
かぼちゃ1/4個を小さめの一口大に切って、ひたひたの水で下茹でする(または電子レンジで火を通しても)。ベーコン1枚を細切り、ウィンナー3本を3~5mmの輪切りにする。
ボール等に、粒マスタード大1/2、酢大1.5~2、砂糖小1、塩・こしょう少々、オリーブオイル大1~2を混ぜてドレッシングを作っておく。
フライパンにオリーブオイル少量を温め、ベーコンとウィンナーを炒める。続いて下茹でしたかぼちゃを加え炒め、ドレッシングの入ったボールに入れ、豆・雑穀30~50gも加えて混ぜる。



豆・雑穀はキューピーサラダクラブの
10種ミックス(豆と穀物)を使いました。
火を通してあるのですぐに使えて便利です。
サラダにちょっと加えると美味しくおしゃれになるので、
重宝しています音符



  
 サラダクラブ 10種ミックス(豆と穀物) 40g 




そうしてちょうど今日お誕生日の人がいたので、
ほとんど本人に作らせた大笑いガトーフレーズでお祝いどきどきハート
いつも明るくてみんなを楽しませてくれる彼女の
HAPPY BIRTHDAYお誕生日




         





    
         彼女にピッタリの花束りぼん小枝には開花が待ち遠しい桜さくら






春一番が吹いてびっくりするほど暖かい今日ですが、
2匹はやっぱり1日中くっついて寝ていました。
ジャラが怪しいおじさんみたい。。。(ΦωΦ)!




       
                          Photo by Umeko




子ども達の話をしていて面白かったのが、
女子高生はよく「おじさんみたいな味」と使うそうです。
傷み始めたチーズを食べられるか確かめていて、
「おじさんみたいな味がする!」って。
それってどんな味を言っているのと聞くと、
乾きそびれて臭う洗濯物みたいな感じ。。。とか。
おじさん、気の毒泣き笑い
でも大ウケしました大笑い

結論は、おじさんみたいな味のものは食べないほうが良い、でした。




皆様、良い週末を!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 17, 2017 04:09:33 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.