1961674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2017
XML
カテゴリ:暮らし
一人暮らしをしていた子どもが戻ってきました。
引っ越しは疲れますね。
手伝いに行って今日は筋肉痛です失敗
家の中は荷物が溢れているし。
落ち着くまでしばらくかかりそうです。





    
              我が家の家族カップはムーミンコーヒー
          割れていた子どものものと母のものを買い足しました。



   ​
 アラビア (ARABIA) ムーミン マグカップ 70周年記念 ムーミンハウス 



   ​
 アラビア (ARABIA) ムーミン マグカップ ピンクラブ  





下宿先を引き払う時に
お世話になった人にお礼を言いたいと言うので、
誰なのかか聞くと「お弁当屋のおじいさんとおばあさん。」
そう言えば片付けているとそこのお弁当屋さんの
お箸がたくさんありました。
ずいぶんお世話になったのでしょう。
きっと優しくして下さったのだと思います。
美味しいお弁当と暖かい気持ちをありがとうございました四つ葉





     
        小学生の時に作ってずっと部屋に置いてあった「ぼくのいえ」
       要らないものは捨てないと部屋に荷物が入らないからこれも処分ぽっ
                 好きだったな〜。。。





一人暮らし中、重宝したものの1つがこのレンジで土鍋ごはんだそうです。
結構美味しく炊けるとのこと。
キリッとしっかりめに炊き上がって
うちの土鍋ごはんに近かったと言っていましたごはん



   ​
 【イシガキ産業】魔法の炊飯鍋 1合炊き






ここのところ忙しくてごはんもバタバタです。
パピヨット、紙包み蒸し熱帯魚
これもレンジで数分でできるので重宝です。
野菜を切るのが面倒なら、
玉ねぎときのこだけでも十分美味しいです。
バタバタ作ったように見えないところがミソウィンク




   




手書きハート鮭のみそマヨパピヨット手書きハート
(1)鮭4切れに塩少量、酒大1をふっておく。玉ねぎ1/4個(薄切り)、人参1/4本(せん切り)、きのこ1/2パック(小房)、キャベツ1枚(2cm角切り)等好みの野菜を切る。
(2)みそ大1、マヨネーズ大1、みりん大1/2を混ぜ、ペーパーで水気を拭いた鮭に塗る。クッキングペーパーに玉ねぎを敷き、鮭をのせ、上に野菜をのせて、塩・こしょう・酒ほんの少々をふり、キャンディのように包む。
(3)電子レンジに並べ、5分。一旦向きを変えて、さらに3~4分かけて火を通す。





明日からまた新しい1週間。
3月は変化が大きくて慌ただしいですね。
体調に気をつけて、乗り切りましょう大笑い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2017 05:36:08 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.