1967037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 17, 2018
XML
カテゴリ:肉料理
我が家は鶏肉料理が人気なので
手を替え品を替えあれこれ作りますが、
冷蔵庫にパプリカパウダーを発見し
久しぶりにパプリカ煮にすることにしました。
これは独身時代からずっと作っている鶏肉料理なので、
時々懐かしい気持ちになって無性に食べたくなるのです四つ葉



     



食事鶏肉のパプリカ煮込み食事(4人)
鶏もも肉2枚をそれぞれ2つに切る。塩・こしょうし、表面両面をパリッと焼く。玉ねぎ1個(みじん切り)を加え炒める。水1カップ、スープの素1袋(1個)、パプリカパウダー小3を加え、弱めの中火で10~15分煮詰める。生クリーム50mlを加え、塩・こしょうで調味する。




S&B パプリカ(パウダー) 15g/エスビー食品
   

スパイスファクトリー パプリカパウダー 20g



パプリカパウダー(Paprika Powder) Sサイズ 30g



根菜のグラタン・ドフィノワ風は
根菜500gくらいを牛乳1カップとにんにく1片で煮て、
バター、塩、こしょうで調味しチーズをかけてオーブンで焼きます炎
根菜の美味しさがしっかり味わえます。
グラタン・ドフィノワは普通はじゃがいもで作るグラタンです。




今日は母がデイサービスの日なので、
夫と映画 ​THE GREATEST SHOWMAN​ を見てきました。
サーカスを創業したP.T.バーナムの生涯を
ヒュー・ジャックマン主演&ララランドのスタッフで製作。
ミュージカルです音符



         



エンターテインメントとして素直に感動きらきら
歌も踊りも素晴らしかったです。
大変な時も頑張ろうって元気やエネルギーを貰えましたウィンク


生きていると必ずとても大変な時やどん底の時期がありますよね。
だいたい大変なことってなぜか集中して起きるし。
そういう時にこそ大切なものが見えたり、
辛さを知って本当の優しさを知ったり。。。
家族が仕事で躓いたり、精神的に参っていたり、病気が進んだり等々
自分的にやや大変な時期かもと感じているからでしょうか、
そんなことをつらつら考えながら見ていました。

ヒュー・ジャックマン演じるバーナムさんに
「大丈夫、大丈夫。」
「生きていれば何とかなる。」
とか心の中でエールを送ったりスマイル​ww​


映画や本、それから絵などもその時の自分の気持ちが映し出されますねビデオノート
私が若くて恋をしていたりしたら、
主人公やサーカス団員達の恋バナにフューチャリングして見るのかもダブルハート

そういえば夫と付き合っていた学生時代に
2人でサーカスデートに行ったことがありました。
その時のサーカスがバーナムのサーカスが元の
"リング・リング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカス"
でした馬馬馬
昨年、150年の歴史に幕を閉じたと言うことです。
今もあのサーカスデートの時の楽しくて幸せな時間がずっと心に残っています。
バーナムさん、ありがとう!



この週末はまた少し冷え込んでいますね。
只今おでんを煮込んでいますぺろり
皆様も良い週末を!!
訪れて下さってありがとう手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 17, 2018 06:21:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

カット New! ごねあさん

ご両家顔合わせ 60… New! 料理長52歳さん

片付け屋じぃじ New! toshinnyさん

福島~新潟~山形ち… New! 7usagiさん

今年の柚子は・・・・ New! K爺さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.