16094354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2011
XML
カテゴリ:おうちカフェ

 

204パン教室.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

先週の金曜日、急きょお友達と久々にパン教室しました。

私なんてパンもお菓子も習ったこともないから

こんな私が先生でいいんかい?って感じです。

リクエストパンはロールパンと総菜パンとシフォンケーキってことだったので

前日にパンもシフォンも練習しました(笑)

前の日はシュミレーション、どれから焼くか!

結局、シフォン→バターロール→総菜パン→保険用に白パンの合計4種。

私がんばった~~~(爆)

 

203パン教室試作.jpg

 

でも当日はシフォンも白パンもそれ単体は撮り忘れた!

ロールも総菜パンも作り慣れてるとはいえ、失敗はしたくないじゃない?

でも結局遊び心が芽生えて、当日はトマト生地で総菜パンになったんだけど^^

 

203パン教室試作ロール.jpg

 

cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー

これなんでも使える生地かな~って思っています。

 あんまりパンを作らない人にべちゃべちゃ生地じゃ

成形どころじゃないんで、水加減は細心の注意を払って仕込みました。

 

203パン教室試作惣菜.jpg

 

cotta recipe circle 真っ赤なポモドーロブレッド♪ by あいりおー

 これは写真と違うけど、当日作ったのは↑のレシピのトマトパン。

写真はロールパン生地にオニオン、ベーコン、ジャガとチーズ。

 

911 コーヒーマーブル紙コップシフォン.jpg

 

cotta recipe circle ◆コーヒーマーブルカップシフォン♪ by あいりおー

昔作った写真だけどね^^

どれもとりあえず無事出来てホッとしました。

その試食パンプレートがこれ

 

204パン教室プレート.jpg

 

この時のおすすめはゆずの皮もいれた

『ゆずドレサラダ』

お得意?これしかレパートリーがないとも言う『鶏ハム』やらお野菜。

スープは白菜とカリフラワーのチャウダーみたいの。

おまけに朝に焼いたバゲットのトーストも添えて。

 こんな感じのド素人パン教室でした^^

 

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。 音符目ダブルハート  

バナーがデカクなりました。

 下矢印          下矢印    

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング


 これ買っちゃいました♪楽しみ♪

↓ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2011 04:21:55 AM
[おうちカフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X