15894775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 12, 2011
XML
カテゴリ:バゲット

 

209ホシノ&イーストバゲ.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

ほぼ毎日のように焼いてるバゲット。

最近はホシノバゲが続いていたので、どうせなら両方焼いちゃう??^^

ってことで前日にsafとホシノで同じ粉量仕込みました。

同時に仕込んだんだけど、朝起きるとホシノのがやや発酵が早かったです。

うちはオーブンが1台なんで、時間差でベンチを取り、朝2回焼きの4本焼きました。

 

209ホシノ&イーストバゲ2.jpg

 

奥2本がsafバゲで、手前2本がホシノバゲ。

safバゲのかすんで見えるのはちょっと細くなって帯も切れた@@

けどけど、まともに4本クープも開いて、焼成率もこの日は23~24%

ピチパチと焼きあがった音がめっちゃ快感!!←ヲタク^^;

でもバゲット焼いてる人なら絶対共感できるよね~♪

 

209ホシノ&イーストバゲ3.jpg

 

 

横顔はこんなん^^

このバリっと立ったエッジで口を切りそうになるくらいがイイ!

焼き立ては凶器じゃ~~!

このバゲット、当然余るわけで。。Mちゃんに朝から2本食べ比べセットをお渡し。

これを押し付けとも言うけど^^;毎度ごめんなさい><

余ったバゲットをFPでパン粉にして、フライをすると超超旨い!!

ガリガリのパン粉の歯ごたえ最高です!

 

209ホシノ&イーストバゲ4.jpg

 

焼成率のわりにはヘボい断面です。。。

ちなみに左saf、右ホシノ丹沢

いいんだ、いいんだ。。まだまだペー子のわたしだから^^;

これからも修行は続く!

焼き比べの結果、味が違う!←当たり前^^;

ホシノの方がせんべいみたいな香ばしい感じかな?

イーストはあっさりしてるかな~。

粉がリスド200g&レジャンデール50gなんであっさりか!

バゲット、焼かずにはいられないパンです♪

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。 音符目ダブルハート  

バナーがデカクなりました。

 下矢印          下矢印    

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング

 

 

 

やっぱコレだね~♪

やっぱこれがないと!今ならポイント10倍

↓ 

 うちのオーブンと同機種!

ずいぶん安くなったなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2011 04:35:09 AM
[バゲット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.