15893692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2011
XML
カテゴリ:タルト

 

929パンプキンタルト.jpg

 

またまた作ってしまいました^^;

『秋香るパンプキンタルト』←cottaさんのハロウィンレシピで公開中~☆

こちらも先日のセーラちゃんが開いてくれたお誕生日会に持って行ったんです。

しかも味見せず、ホールごと持っていったんでドキドキ!!

一応レシピ通り作ったから前に味は確認済みだけど、やっぱドキドキだよね~!!

でもでもセーラちゃんもharu*ちゃんもMちゃんも

みんな美味しい~って言って食べてくれたので

それを信じて良しとします^m^

 

929パンプキンタルト2.jpg

 

つい最近ブログでもUPしたばかりでまたこの画像じゃつまらないでしょ?

だからトッピングをちょっと変えてみました。

前はカボチャクリームをクルクルと円を描きながら絞ったけど、

今回は縦に絞ってみました。

そして雪だるまみたいに生クリーム絞って、粉糖&刻みピスタチオぱらぱら。

おもな使った材料はこちら

スペイン産アーモンドパウダー商品コード22341

バターはよつ葉発酵バター商品コード22103

リュクスクリームチーズ商品コード22122

cotta ピスタチオダイス 100g 商品コード27107

今はバターがすごく品薄だけど、大事に大事にとっておきに発酵バター使っています。

パンプキンクリームは相変わらずシャープにまっすぐ絞れないんだけどね^^;

まぁ、素人やけんコレでいいか^^;

さすがにモンブラン口金の練習はそうそう出来ないしね。

 

929マカロン.jpg

 

前回紹介しきれてないこちらのマカロンも持って行ったんです。

でもアイシングを全てに施す時間がなくて、たった2つにアイシングしたんだけど、

乾ききる前に袋に入れたら、ラインがつぶれて持って行けず、

ノーマルなマカロンを持っておきました。

 

929マカロン2.jpg

 

本当は濃いオレンジ色でハロウィン模様でも~って思ってたんだけど、

じぇんじぇん濃いオレンジにならなかったんです。

中身はバタクリ&オレンジ。

この組み合わせが私が大好きなんです^^

マカロンってそれ自体が甘いので、フィリングは酸味があると

とっても美味しい気がします。

あとお誕生日会に持っていった残るものは

『ココアロール』と『パン色々』

それはまた今度~♪

 

セーラちゃん家  →☆

haru*ちゃん家  →☆

Mちゃん家 →♪ うちの家の上だった^^ 

 

下の四角のバナーをポチっとクリックしていただけると

ランキングが上がる仕組みです。

ポチっと応援してもらえるとめっちゃ頑張れるんデス!

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

cotta モニターブロガー 

こちらに載っています。

ハロウィン.jpg

 

 

ここならまだバターが少しあった!

個数制限はあるけど、バターがないと困るもんね~><






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2011 01:13:44 PM
[タルト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.