15924671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2011
XML
カテゴリ:ロールパン

 

929ロールパン2.jpg

 

 

こちら、先日のお誕生日会に持参したパン。

なんとcottaさん のコレクルの9月19~25日までのレシピランキングで2位でした。

cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー

たくさんの方に見ていただけて、そして作ってくださってとっても嬉しいです♪

そんなこのロールパンをYuki's Room のYukiちゃん がまたまた作ってくれました!!

今日は娘ちゃんの運動会なんだって!いいお天気になりそうで良かったね~♪

そしてyukiちゃんはこちらも作ってくれました!!

cotta recipe circle ミルクブレッド by あいりおー

いつも本物以上に褒め褒めでブログに載せてくれてます♪

いつもいつも作ってくれてありがとう♪

そんなミルクブレッドを私も今!発酵中~♪

 

928 ロールパン.jpg

 

今回全部で12個焼いてほぼこんな子達が誕生!(笑)

若干長ひょろい子がいるけど気にしない^^

 

928ロールパン3.jpg

 

断面はこんな感じ、12個中1個だけ味見用にカット。

こんな感じで腰高に焼けると嬉しいです♪

でもロールパンしか味見できなかった。

 

928パンプキンパン.jpg

 

 

あとはハロウィンだし~って

cotta recipe circle ◆ふわふわかぼちゃパン♪ by あいりおー

やはり今時期はホクホクカボチャだから、加水はたぶん65gまでいけると思います。

 

 928バゲ.jpg

 

 

あとは前の日が参観日で捏ねもタイミングが難しかったバゲット。

これまた味見もせず持参。

なんかつまり気味でイマイチだったかも~・・。

と、こんな3種パンのラインナップでした。

これらのパンとharu*ちゃんパンでセーラちゃんがmocoさんとパンランチしてくれました♪

 お誕生日会、食べた食べた!!(笑)

 

 

下の四角のバナーをポチっとクリックしていただけると

ランキングが上がる仕組みです。

ポチっと応援してもらえるとめっちゃ頑張れるんデス!

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

cotta モニターブロガー 

 

 私のハロウィンレシピはこちら

ハロウィン.jpg

 

 ハロウィンアイテムは早く買わないとなくなっちゃうよ~!

harowin.jpg

 

ロールパンが腰高に焼けたり、バゲットがバリッと焼けるのは

やっぱり銅板~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2011 05:11:12 AM
[ロールパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.