15892202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2014
XML
カテゴリ:お料理


1020おこわ.jpg


今日は珍しくごはんネタ。

今朝まで単身赴任の旦那くんが仕事で寝に帰ってきてました。

今回はプライベートではないので、飛行機代は会社持ち~!(笑)

1日だけ晩御飯を食べることができたので、大好きなとんかつ御膳&豚汁。

でもメインはセイロで蒸した『おこわ』

先日のお楽しみ会でセーラちゃん に食べさせてもらったおこわが美味しすぎて

そしてセイロの香りにやられて、私もとうとうセイロデビューです♪

セーラちゃんのは18cmのサイズだったけど、私は24cmにしました。

茶碗蒸し4つとか、肉まんは入るサイズにしたかったからね。


1020おこわ2.jpg


この日はオールもち米です。

具材は豚小間切れ(笑)、人参、ごぼう、しめじ

仕上げに三つ葉入れようと思ったら忘れた。。。

セイロで蒸して作ったおこわめっちゃ美味しい~~~~~!!

いつも夜は炭水化物は食べない私も我慢できず食べました^^



1020おこわ4.jpg


テキトーに作ったわりにはなかなか。

セイロ優秀~~~~!

撮ってはいないけど、お豆腐とひき肉で作ったタネを乗せて

蒸した蒸し豆腐も美味しかったし、蒸し野菜も美味しかったなぁ~。

もっと早く買えば良かったセイロ。

次は肉まんを作るのが目標。


1020おこわ3.jpg


ごはんを盛り付ける前の図。

ねぎに埋もれて具が見えない豚汁。

塾前だったので、食べる時間が20分しかなくて、

ほうれん草の胡麻和えとレンコンのきんぴらを作ってたけど、盛り付ける時間はない。

けど、写真を撮る時間だけは必至で確保(笑)

4人ごはんを新しいセイロ話を交えて楽しい晩御飯となりました。






よろしければポチっとしていただけると励みになります^^

 

↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。



6000円以上でクールも送料もどっちも無料~♪

f5.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2014 10:24:37 AM
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.