15885078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 21, 2016
XML
カテゴリ:わたしパン教室


14.jpg

昨日はセーラちゃん mokoさん とのお楽しみ会♪

午前中はブリオッシュとクグロフを焼き

パンが焼きあがるといそいそとみんなでランチの準備に。

うちによくこんな器あったわってくらいちいさな器とか総動員して。

今回もセーラ先生が美しくまぶしいテーブルに仕上げてくれています。

まずお題は「サラダ1人3品」

3品ならどうにかね、って思ったらセーラちゃんもmokoさんも

それ以上作ってきてくれまして、こんな豪華な感じになってびっくり@@


8.jpg


上からざっと撮るとこんな感じ!!

すごくないですか??

大きなカッティングボードも2枚総動員され、前菜盛り合わせに使ったり

お皿に盛り切れなかったものを深皿に入れて3つ並べたり。

これ1人じゃ絶対準備できないよ~。

でも3人集まるとこんなことに!


10.jpg


手前から

・ラタトゥイユ

・春菊と甘夏とクルミのサラダ

・サツマイモとほうれん草の冷製スープ

11.jpg


手前から

・味噌漬け半熟卵

・コールスロー

・肝煮

・ライスサラダ

・旬の枝豆

・サツマイモのディルサラダ

・厚揚げの揚げびたし

夏野菜のジュレ(真ん中)


12.jpg


さっきと同じと思うでしょ^^

右に写ってるのは茄子の生姜マリネ


15.jpg


こちら取り放題のおかずたち♪

・春雨サラダ

・シャキシャキきんぴら

・ズッキーニとサーモンのサラダ


13.jpg


みんなで作ったブリオッシュ♪

どの子も総選挙1位のカワイコちゃんです*^^*


9.jpg


さてさて豪華なテーブルができあがったらビールで乾杯♪

っていってもみんな車だからノンアルです♪

食べる時ももったいないね~とか、どうやって作るの?とか

そうやって目で楽しんで、作り方聞いて勉強になったり

盛り付け方を教えてもらったり、どの瞬間も貴重で楽しい時間です。

それにしてもみんな本当細かく刻んだり、千切りだったり

私ならいぃ~~~ってなりそうな細かい作業で

下準備とか本当に大変だったと思うとさらにありがたく美味しくいただきました♪

こんだけ食べたらもう何も入らないだろうってくらいだけど

デザートのベツバラが空いてるんだよねぇ(笑)





ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら、今週はダッチブレッドです♪

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg

私のインスタグラム


Instagram

使ったのはこれ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2016 02:21:27 PM
[わたしパン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.