15887260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2016
XML
カテゴリ:レシピブログ連載


708枝豆パン.jpg


今週もあっという間に金曜日。

というわけで、レシピブログさんの連載は今が旬の枝豆を使った

『枝豆チーズパン』です。

スーパーや八百屋さんへ行くと枝についたままの採ったばかりの

枝豆が売っていて、買わずにはいられません。

枝から外して、洗ってゆでるの面倒だけど

その甲斐があるおいしさですよね♪

私は豆の両サイドをカットして、塩の効いたゆで汁が豆に染みるようにしてゆでてます。

枝豆は塩でモミモミして沸騰したお湯にも塩入れて4分ゆでてます。

両サイドの切り目から塩味が染みこんで美味しいです。

そのままパンに入れずにおつまみ的につまみ食いが止まりません。


708 枝豆パン2.jpg


枝豆は2段階で加えていています。

そんな工夫は連載にて。

そんなパンの連載はこちら

レシピブログバナー.jpg

708枝豆パン3.jpg


2段階のわけがこの断面に。

旬の今よかったらお試しください。

ただいまコーンパンも試作中で、旬のパン楽しんでます。




ただいま低迷中です^^;

こっちはさらに低迷中~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンの連載はこちら、今日は『枝豆チーズパン』です♪

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg

このパンに使ってる粉はこれ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2016 07:22:43 AM



© Rakuten Group, Inc.