15886821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 11, 2023
XML
カテゴリ:手作りお菓子


パンブログだけど、お菓子の投稿です。


お菓子ブログがあるのだけど、もうあれこれやってる時間がないのでこっちに。


生クリームが中途半端に余っていて、ロールケーキもプリンもできない量。


そうとなれば、キャラメルクリーム作ってそれを使うお菓子にしようってことで



何度も作ってたどりついた あいりおーのお菓子 [ あいりおー ]

こちらから「キャラメルマドレーヌ」を。


こちら編集さんも自分で作って食べてくれるお菓子になりました♪


自分が作る本のお菓子を実際作って食べてくれて


それを美味しいと言ってくれるのは何よりも心強い。


私に自信をくれたお菓子です。






使った型は大大好きな松永製作所さんの



シルバーマドレーヌ天板 8P マドレーヌ型 貝型 シェル型 焼き型 焼型 ケーキ型 焼き菓子 洋菓子 ケーキ ケーキ作り お菓子作り 道具 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン パン作り かわいい おしゃれ カフェ 本格


おへそもぷっくりです。





焼きたての外側サクっと、中のしっとり感。


これは作り手だけが味わえる特権です。






全部1人で食べられるけど危険なので1個で我慢(笑)









Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




何度も作ってたどりついた あいりおーのお菓子 [ あいりおー ]​​





あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 





私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2023 07:00:32 PM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.