15888262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2023
XML
カテゴリ:ロールパン


もう今年もあと2か月。。


あっという間に今年が終わってしまうんだろうなぁ~。


ハロウィンを全く味わうことなく、11月を迎えましたw


今日焼いたタイムリーなパン。


ここ最近苦手なロールパンを練習。


今日のパンは製パンコースで習ったロールパンをいつもの少量に計算し直して。


そしたら全くはじけなかったんだけど?w






こねてて感じたのは私の生地のが水分が多いことくらい。


配合の割合では製パンコースのは卵の割合は多いけど


全体の加水は少なくて、これがはじけの違いに関係ある?


成型のやり方は特別変えてないんだけどなぁ~。


ホイロも同じくらいだったし、何がはじけの原因だったのか。






裏面はこんな感じ。





いつもこうであってほしい~!






断面はこんな感じで適度に空気感あってふんわりできたと思う。



学校で使った粉はこれだったのでちゃんとこれを



強力粉 小麦粉 2.5kg 【 イーグル 2.5kg cotta 】パン 食パン ホームベーカリー 初心者 おすすめ 菓子パン ベーグル ピザ 餃子 餃子の皮 製菓用 製菓材料 業務用【小麦粉 パン用小麦粉 まとめ買い 小分け おうち時間 パン作り】






ロールパンは卵サンドでしょ!


卵サンド大好き♪










Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ






あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 





私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2023 06:37:47 PM
[ロールパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.