15887166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



眠れなくて起きています。


私の大切な家族が12月12日AM2時30ごろ虹の橋を渡ってしまいました。


10歳8か月、ずっと一緒にくらしてきたインコのきーちゃん。


写真はお迎えしたばかりのころ。





水色のぴーちゃんと黄緑のきーちゃんとずっと一緒だった10年8か月。


とってもかわいくて、とっても癒し系。


鳥生の半分は病院通いだったけど、10歳までよくがんばったね!


卵管脱や石灰化した異物がお尻から出てきたりで出血したり


最後は痛風で力尽きてしまいました。。。





この写真のころはまだ赤ちゃんでそんな日がくるなんて思ってもいなかった。


11月に入って足が赤くふくらんで痛そうにしてるから病院へ行ったら


痛風結節で足が腫れているとのこと。


たぶん腎臓が悪いのかもとお薬で治療してきて亡くなる2日前からは


同じ部屋で一緒に寝てずっと看病というか、見張っていました。


亡くなる最後はカゴから出たい出たいって騒いで、


大好きだったキッチンへよたよた歩いて。


でも保温しないと命取りだからすぐにカゴへ戻して寝かせたけど


まだ出たい出たいって言って最後に小さく鳴いて動かなくなってしまいました。。


保温して体を冷やさないようにって思ってカゴに戻したけど


出たい出たいってそばにいたいって言ってたのかも。


とっても痛そうな足でよくがんばったね。





きーちゃんと過ごした10年は私にとって幸せな時間だったよ。


7歳くらいで飛べなくなって部屋を歩き回るようになっても


ごはん大好きでよくキッチンの下で待ってました。


そんな大好きなごはんも水も受け付けなくなって覚悟はしてたけど


体調が悪くなって1か月でいなくなっちゃうなんて。


老鳥になってからは毎朝お尻を温かいコットンで拭いて、


お薬飲ませて、いわゆる介護だったけど


そんなお世話も全然苦じゃなくて、生きててくれるだけで嬉しかった。


今日はもうそんなお世話もできないなんてぽっかり大穴。。


悲しくて全く寝られなかったからこんな超早朝に心を書いてます。



きーちゃん10年と8か月幸せをありがとう♪



大好きだよ♪









Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ






あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 



「クリスマスレシピ特集」






私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2023 05:00:49 AM



© Rakuten Group, Inc.