【LEAD EX】プラグ交換
13,000kmを走り、そろそろ限界。NGKによれば、イリジウムであっても3,000km~5,000kmだそうです。https://www.ngk-sparkplugs.jp/other/timing.htmlすでに倍以上走っていますので、交換することにしました。交換方法は、簡単ですよ。給油口の後ろにサービスホールがあるので、プラスのねじを一本外してカバーを引き抜くと、プラグコードが見えますので、引き抜きます。あとは、16mmのプラグソケットで緩めて外します。外側電極は、見てわかるほどチビっていました。エンジンのかかりは良くなりました。走行中は体感できるほどの差はありませんでしたが、定期的な交換が必要と思います。NGKイリジウムプラグ【正規品】 CR8EHIX-9 ネジ形 (3148)★KTC 9.5sq.プラグレンチ B3A-16P