826115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 12, 2009
XML
テーマ:海外生活(7782)
カテゴリ:ペルー生活
頭にぶら下がったロットが熱くて、地肌が火傷しそう!
ニーチャンに必死で訴えると、何やら奥さんに指示。
彼女がドライヤーの冷風で、頭を冷やしてくれた。ほっ ・・・ +2点


でもまた子供が纏わりつく。子供が気になって、私の頭にちゃんと冷風が掛からない ・・・ -3点
子供をあやしながら冷風を当てるので、せっかく巻いた髪がロットからどんどんほどける ・・・ -5点
私の頭より子供が気になる奥さん。「はい」と私にドライヤーを手渡し、奥へ行ってしまった。
はい?って、なんで客が自分で自分の頭を冷やさなあかんねんっ! ・・・ -10点!!


私が文句を言っているのが分かったのだろう、また中国母がドライヤーを変わってくれた。 ・・・ +2点
でもこの中国母、すごく背が低いんだよね。お年寄りだし
なんか一生懸命冷やしてくれるんだけど、私がいぢめてるみたいだよ ・・・ -1点(気持ち的に)
中国母、不器用な手で一生懸命冷風を当ててくれるのでよしとする ・・・ +3点


あぢーあぢーと言っているのに、ニーチャンが何も言わずに耳のカバーを奪っていった ・・・ -2点
「頭も熱いのに、耳も熱くなるじゃないか!」と言おうと思ったら、
そこには山ほどのロットを頭につけた中国人客が、いざスイッチオン!の状態でいた。
ああ、神様、彼女の頭をお守りください。アーメン ・・・ -1点


同じくシュポー!と湯気が出てるのに、なかなか反応しない彼女。
すごいぞ!でもやっぱり中国四千年!頭で気功でもやってるのか? ・・・ +5点


でもやっぱり熱くなったらしく、自分でドライヤーを持って頭を冷やしてた
そっか、これも中国式だったのか。怒ってすまん。 ・・・ +5点


私のほうは電気を切ったようだ。あとは余熱でじっくり中まで火を通す感じらしい。
できれば強火で一気にやって欲しかったのだが、ぢりぢりと蒸し焼きにされてしまった ・・・ -3点
これで終わりかと思ったら、ここでパーマ液を掛けられる。
まだまだ終わらないらしい。もう4時間半は経過したよ… ・・・ -3点


あー、お腹すいたー。あー、帰りてー。
ニーチャンもお腹が空いたらしく、「牛肉面」と書かれたカップラーメンを食べ始めた。
あー、食わせろ~~~!!! ・・・ -5点


やっとロットを外す時が来た。
そしてぐりぐりり~んとした髪が出てくる。怖い、大丈夫なのだろうか?
本日3度目の最後のシャンプーは、ニーチャン自らがやってくれた。
彼も仕上がりが気になるのだろう。えっ?失敗かも? ・・・ +5点


カールを崩さないよう丁寧に洗い、タオルドライもほんのちょっと。
プシュ~とムースをたっぷり出して、髪に優しく揉みこんでセット。 ・・・ +5点


やった~!やっと完成!
予定とは全く違うくるんくるんのパーマの出来上がり。 ・・・ -5点


なんというか、売れない中国人歌手にいそうな、そんな髪型。
もしくは山口百恵ちゃんが活躍してた時代の、売れない演歌歌手、という雰囲気だ。 ・・・ -1点


あ、ちあきなおみ、もありかも(笑) ・・・ いつものよぉ~に~♪


でもニーチャン初め、回りの中国人がみんな「ボニータ!」と一斉に褒めてくれるので
「グラシアス」としか言えなかった私。
こうして普通のGパン姿なのに、頭だけが異常にゴージャスなチニータが出来上がってしまった。


お金を払う時、ニーチャンはドルの換算レートを3.0にしてくれた。
わーん、ありがと~!結果的に3ソルくらいまけてもらった計算だ。 ・・・ +20点


お店の滞在時間5時間半
色々大変だったけど、とっても面白かった美容院体験でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2009 10:32:20 AM
コメント(24) | コメントを書く
[ペルー生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

お花を買って・・・★… New! ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.