096638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶた日記~日々是戦争

こぶた日記~日々是戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロッシーナ YOI 専… ロッシーナYOIさん
ありふれた台所 tentenayaさん
憧れマダム 吉川文… 吉川文子のブログさん
ワッフルズカフェ akkosangさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

minui6023@ Re[1]:久々のキャラ弁(03/08) >しぱーふさん おひさしぶりですvv 久…
しぱーふ@ Re:久々のキャラ弁(03/08) 見事なできではないでしょうか。芸術的お…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2006年05月28日
XML
カテゴリ:おかし作り
 長々と飲んでいた乳汁分泌抑制剤も終わり張りもほとんどなくなったので、おっぱいのためにと続けていた食事制限もちょっとずつ解除しはじめてます。もちろん、真っ先に試したのはケーキケーキ……と言いたいところですが、やはりちょっと怖かったので手始めにバター入りのクッキーを試してみたところ、とくに問題なさそうです。
 せっかくアイスクリームメーカーを買ったことだし、おっぱい明けの記念代わりに本格的なアイス作りに挑戦してみようと思い、思い切って添加物なし動物性脂肪オンリーの生クリームを買ってみました。値段を考えると、普通の植物性の安いものにしておきたかったんですけど、こぶたちゃんにあげるのにはやっぱりできるだけ添加物の入っていないものをあげたっかたので、大奮発です。ただ、悲しいかな。バニラビーンズがすぐに手に入らなかったので、香り付けはバニラエッセンスを使いました。

 というか、一応行きつけのお店では見つけたんですけど、1本980円は高すぎる~雫

 1年ぶりのアイスだからか、それともやはり純正生クリームが入っているせいか、出来上がりはとっても美味しかったです目がハート
 これなら、ハー@ンダッツにも負けない気がするわ音符
 しかし、やはりちょっとコストが高いから、次からは普通の生クリームにしておきたいかも………肝心のこぶたちゃんは、食べてくれたけどあんまり喜んでくれなかったみたいだししょんぼり
 初めてのアイスクリームだったから、冷たさのほうが気になったかな?
 まぁ、いずれアイス食べたいと叫びだすようになるだろうから、それまでは自分用にコスト優先で作っていこうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 00時47分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[おかし作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.