096820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶた日記~日々是戦争

こぶた日記~日々是戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロッシーナ YOI 専… ロッシーナYOIさん
ありふれた台所 tentenayaさん
憧れマダム 吉川文… 吉川文子のブログさん
ワッフルズカフェ akkosangさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

minui6023@ Re[1]:久々のキャラ弁(03/08) >しぱーふさん おひさしぶりですvv 久…
しぱーふ@ Re:久々のキャラ弁(03/08) 見事なできではないでしょうか。芸術的お…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年11月12日
XML
カテゴリ:お弁当
 昨日、お弁当のリクエストを聞いたところ、返ってきた答えが「白いご飯と納豆!」という、非常に対応に困る事態に陥ってしまいました。まさか納豆パックとご飯を持たせるわけにもいかないし、かといって混ぜて入れておいたらもっと変(大汗)


 仕方がないので、酢飯を作って納豆巻きにしてみました。


 しかし、これが悲劇の始まり……今まで巻物で成功したためしはないんですけど、今回は一番悲惨な状況になってしまいました。なにしろ、ご飯の上に納豆をのせ、巻きすを巻き上げたとたん、納豆がすべてご飯から逃げ出してしまったのです雫
 納豆とご飯でべとべとになりながらも、さらに海苔を追加してどうにか巻き込んだんですが、出来上がりはごらんのとおり悲惨なものでした雫
 まぁ、逆にお花っぽく仕上がったから、こぶたちゃんとしてはOKだったようです……しかし、普段何気なく食べている細巻きの意外な難しさに、朝から一人で何気に凹んでました下向き矢印
 できれば、巻き寿し弁当はもう作りたくないわほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月12日 21時42分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.