096625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶた日記~日々是戦争

こぶた日記~日々是戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロッシーナ YOI 専… ロッシーナYOIさん
ありふれた台所 tentenayaさん
憧れマダム 吉川文… 吉川文子のブログさん
ワッフルズカフェ akkosangさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

minui6023@ Re[1]:久々のキャラ弁(03/08) >しぱーふさん おひさしぶりですvv 久…
しぱーふ@ Re:久々のキャラ弁(03/08) 見事なできではないでしょうか。芸術的お…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年11月24日
XML
カテゴリ:おかし作り
 昨日は何故かこぶたちゃんが「おばあちゃんと寝る!」と言って隣の母屋へ行ってしまったので、思わずお菓子を焼いてしまいました(^^;

 焼いたのは、バナナとカカオの焼きタルトケーキ

 今回も参考にしたのは、アフタヌーンティールームのレシピです音符
 最初に見たときは「絶対自分じゃ作れない…」と思ったこの本ですが、落ち着いてよ~くみていると、材料さえそろえればそれなりに家でも作れることが判明。毎日リピートするには少々手間ですが、たまには洒落たモノを思ったときには助かりますウィンク
 面倒なパイ生地はパイシートで代用すれば楽だし、21cmマンケ型はないけど18センチ位のパイ型でギリギリOK。でも、オリジナルレシピのバナナ3本はさすがに入らなかったので、ここだけ1と1/2本に減らしました雫
 一晩冷蔵庫で冷やして、昨日スーパーで見つけた「なかない粉糖」をかけて完成!
 さすがにお店のレシピだけあって、バナナとカカオ生地と粉糖の甘さのバランスが良かったです。こぶたパパにも「美味しい」と言ってもらえたし、バナナたっぷりなので結構お腹にたまるけど、くどすぎて食べられないという程ではないし。
 これとちょっと手をかけた紅茶で、ちょっと贅沢なティータイムがすごせそうです目がハート



今日のお供。ボディがかなり強いので、濃い目のチャイがお好みの方に♪

ルンガゴラ

一番お気に入りの紅茶♪ミルクティーでどうぞ

メープルティー

近所の業務用スーパーで何気なく買ったシート。バターの香りもよくサクサクしてます♪
というか、実は大手メーカーの冷凍パイシートって使ったことないので、比較できません…雫

パイシート家庭用450g(150g×3)ニュージーランド産
バター、小麦、水、塩のみを使ったパイシート
約20×20cm厚さ3mmで、18cm丸型のパイ皿にもあう便利なサイズ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月24日 11時46分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[おかし作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.