096847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶた日記~日々是戦争

こぶた日記~日々是戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロッシーナ YOI 専… ロッシーナYOIさん
ありふれた台所 tentenayaさん
憧れマダム 吉川文… 吉川文子のブログさん
ワッフルズカフェ akkosangさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

minui6023@ Re[1]:久々のキャラ弁(03/08) >しぱーふさん おひさしぶりですvv 久…
しぱーふ@ Re:久々のキャラ弁(03/08) 見事なできではないでしょうか。芸術的お…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年03月26日
XML
カテゴリ:お弁当


 終業式も終わり、春休みになったというのに、何故かお弁当を作るはめになりました。


 どういうわけだか、夕べから自主登園で幼稚園に行くんだといいはるこぶたちゃんのためです、ハイ(--;
 しかし我が家の冷蔵庫は、先週の金曜日に買出しをしていらい追加購入がないので、もはやあるもので食いつなぐサバイバル状態。加えて卵自粛中なので、玉子焼きも禁じ手という非常に厳しい状態です。


 さらに言えば、お米を研ぐのを忘れたので、ご飯もありません  orz


 仕方がないので、ここはクイックメニューのレンジ発酵パンでしのぎました。ふわふわの可愛いプチパンができましたが、これ、なんと薄力粉で作ってあります。かなりゆるい生地だったので練りこみは諦め、シンプルなテーブルロールにしました。生地がかなりべたついたので少し不安だったのですが、ふんわりと焼きあがりました♪
 粗熱が取れたところで斜めに切り込みを入れ、ハチミツバターを塗って袋に入れ、お弁当袋バッグに。全体的に今回も量が多めでしたが、朝ごはんをろくすっぽ食べないので、せめてお昼で取り返してもらわないと雫



 しかし、明日もお弁当持参で行くとかいわれたら、今度こそ材料がない……どうあってもあしたは我慢してもらわないと(--;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月27日 00時55分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.