096703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶた日記~日々是戦争

こぶた日記~日々是戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロッシーナ YOI 専… ロッシーナYOIさん
ありふれた台所 tentenayaさん
憧れマダム 吉川文… 吉川文子のブログさん
ワッフルズカフェ akkosangさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

minui6023@ Re[1]:久々のキャラ弁(03/08) >しぱーふさん おひさしぶりですvv 久…
しぱーふ@ Re:久々のキャラ弁(03/08) 見事なできではないでしょうか。芸術的お…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年06月09日
XML
カテゴリ:生活雑記
 最初は趣味が違うと見向きもしなかったけど、何度か画像を見るたびにどんどん気になっていったブラックパラティッシ。悩んでいるうちにふと気が付けば、売り切れの文字ばかりが目立つようになってきたので、思い切って買ってしまいました。


 しかも、こぶた&チビぶたちゃんが大きくなっても使えるよう、きっちり家族4人分!


 今回買ったのは、スープボウルと21cmプレートが各4枚にティーカップ1客。かかったお値段のほうはというと………すいません、定額給付金はなかったものと思って、どうか忘れてください m(_ _)m>こぶたパパ
 お値段はさておき、届いたお皿はずっしりと重みがあって、かなり頑丈そう。現在愛用中のホワイトベッキオとは、まさに対極にあるような食器です。ホワイトベッキオは薄くて軽いので、非常に使い勝手がよくてとっても便利。なので、いつか全部の食器をこれに統一しようと思っていたんですけど、そこに乱入してきたのがこのブラパラ。
 特にスープボウルは、カレーにサラダにフルーツと、とにかく便利!
 21センチのプレートも、1人前のパスタにちょうどいいサイズ♪こうなると、お値段の都合で諦めた26センチのプレートも欲しくなるなぁ………金沢のイルムスにまだ在庫があるみたいだから、買いに行っちゃいたいぐらいです(^^;
 ただ、ティーカップは思ったよりもかなりごついので、これは観賞用になりそうな予感。まぁ、ティーカップはウェッジウッドやマイセンなどもう3客も持ってるから、べつにいいかな。
 ちなみに、現在のこぶたママのお気に入り&活用中の品々→ワイルドストロベリーとフロレンティンターコイス、青い花のティーカップ計3客、クリストフルのお箸(2膳)、ベッキオホワイトの17センチプレートとフリーカップ(大、小)、ビアマグ、湯呑み。ミニ・ココットロンドとミニ・ココットオーバル、2009年限定色のラムカン・ダムール(ル・クルーゼ)




 ………今度大地震が来たら、まず最初に食器棚の扉を押さえそうだわ(大汗)



 ちなみに、食器類にかかった総額をこぶたパパは知りません。そして、とてもじゃないけどいまさら申告もできません。
 無駄遣い女王な妻でごめんね~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月09日 16時50分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.