096838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶた日記~日々是戦争

こぶた日記~日々是戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロッシーナ YOI 専… ロッシーナYOIさん
ありふれた台所 tentenayaさん
憧れマダム 吉川文… 吉川文子のブログさん
ワッフルズカフェ akkosangさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

minui6023@ Re[1]:久々のキャラ弁(03/08) >しぱーふさん おひさしぶりですvv 久…
しぱーふ@ Re:久々のキャラ弁(03/08) 見事なできではないでしょうか。芸術的お…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年01月02日
XML
カテゴリ:生活雑記
 お正月休みなのをいいことに、普段着物生活2日目を満喫中♪

 腰紐とコーリンベルトに半幅帯という、すさまじく手抜きな着付けをしているので、とても写真はアップできませんが、チビぶたちゃんのおっぱいがあるので、真面目に着付けたらとてもやってられません(汗)
 昨日は木綿でしたが、今日はちょっと外出したのでウールの着物を着ましたvv
 どちらもブックオフの着物コーナーで仕入れた掘り出し物で、一枚なんと500円(笑)ウールの着物は一部虫食いやスレが大きいけれど、全体として汚れも少ないので、普段着としては問題なし。木綿の着物にいたっては、裄や袖丈・着丈が短いという欠点はあるものの、仕付つきの美品で、こちらも普段たすきがけして家事を行う分には全然問題なし!
 正絹の一張羅もいいけれど、こういった普段気軽に着られる着物もいいものです。
 しかし、いくら普段用の着物とはいえ、一日中着物を着ていても、誰も何も言わないって……昨日なんて、母屋で義父母と義姉二人に甥と姪と、合計10人で新年のお膳を囲んだのに、誰にも突っ込まれなかったし(大汗)
 嫌な顔されたり、過剰に気を使われるよりはよっぽどマシなんだけど、これはこれでちょっと寂しいというか、なんというか(--;
 お義父さんが昔ウールの着物が好きで、家でもしょっちゅう着てたっていってたけど、その名残かしら??


 ちなみに、外は相変わらず雪模様★


 それでも根性で着物を着ている着物馬鹿(笑)
 今夜は義弟夫婦も合流しての外食なので、お出かけ用に着替える予定。紺色の白山紬に、この間ヤフオクで買った白地に牡丹の帯を締めようかと、あれこれコーディネートを思案中。それとも、久々にグレーの色無地を出そうかな??
 そして、子供部屋(予定地)が着物部屋と化していく……クローゼット一つ、着物ように占領してしまおうかしら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月02日 13時52分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.