660050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュビドゥバ日記

シュビドゥバ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

それがメリットなん… New! かめおか ゆみこさん

壁を越える SODfactoryさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

心おだやかにいきる… Tatsu1965さん
いつもくらくらして… くらぼん1さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
この本読んだ? 横山2004さん
リアル・サクセスを… pinetail740さん
へぇ~んなのぉ! ぽんぺりーなさん
子育て&自分育て奮… ぽっかりたかべえさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Headline News

Rakuten Card

Calendar

Category

2006.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コーチングにご関心のあるかたは、どうぞこちらへ!

Coaching Site

無料おためしコーチング
も受け付けております!


今日はお嬢のサ吉と一緒に、箕面のカルフールにあるシネマ109で「ナルニア国物語」を見に行きました。

私は本当は「三丁目の夕日」がどうしても見たくて、サ吉を誘ったのですが、本人は「ナルニア~!」と騒いでおりまして。それでも私はあんまり関心なくって、ほならええわ、ワシ一人で三丁目の夕日みんねん。。。と思っていました。

なんで私もナルニア国物語を見ようかという気になったかといいますと、「チャーリーとチョコレート工場」に出ていたウンパルンパ役の人がナルニア国物語に出るっていうから。今度はどないなディープな役割なんかいなと思うと好奇心が湧いてきました。

で、肝心の映画なんですが、見てよかったです。ウンパルンパの人の役柄は「チャーリーとチョコレート工場」ほど濃いものではなかったけど、映画の内容自体はよかった。どんなところがよかったかっちゅうのはこれから見る人のお楽しみが減るのでやめときましょう。

いつも思うのですが、子供向きの映画の中には必ず大人が聞いても「はっ」とするようなメッセージがあります。
今回ビビビっときたのは、「チャンスは来るときにやってくる。そしてそのためにアンテナを張り巡らしておく。」という意のものでした。

とっさに私の中でイメージが湧いてきたのは、ホントは人には流星のようにいつもチャンスが降ってきているのかもしれない。でもその流星に慣れっこになっていて、チャンスだと気づかずボ~っとしているのかな、と。
チャンスという流星の中で、それを見上げて「うほ~♪」と騒いでいる自分の姿のイメージが出てきました。

サ吉がいないと子供向けの映画なんぞ見ることも、そしてみようとすることもなかったと思います。彼女がいてくれたお陰で私も思いがけないことに気づくことがあってうれしいことです。

そして毎回思うのだが、映画はやぱり映画館で見るのが一番です。そらDVDやビデオのほうがみたいときにみれて、かえって安上がりなんだろうけど、あの暗闇の中で、映画のみに集中できる空間はやはり映画館ならでは。お話の中にどっぷりとつかれます。今後も「映画は映画館で!」という方針で行きたいと思います。

<今日あったいいこと>
1.今日は思いっきり朝寝坊を満喫した。
2.ナルニア国物語は非常におもしろかった。
3.夜に参加した七田眞先生のイメージトレーニングと、光悠白峰先生の瞑想トレーニングとのダブルセミナーが非常に興味深かった。
4.光悠白峰先生から「気」をおくってもらっているとき、脳がじわ~と温かくなってきた。どんな意味があるんでしょうか?興味深いです。
5.帰り際、七田先生に「お先に失礼します~」とお声をかけると手を振ってくださいました。
6.金盃で飲んだビールがうまかった。
7.川西の立ち飲みやで食べたおにぎりがおいしかった。
8.夜、お風呂に入って、キパワーソルトで足のマッサージをしました。足に一番邪気がたまるそうです。
9.関西コーチング研究会のイベントお母さん向けワークショップ「育自のための素敵な魔法」の紹介をさせていただきました。
10.関西コーチング研究会のイベントお母さん向けワークショップ「育自のための素敵な魔法」チラシをたくさん配らせていただきました。

人気blogランキング



楽園ライフ社主催

七田眞先生のイメージトレーニングと、光悠白峰先生瞑想トレーニングとの
夢のダブルセミナーが実現しました。

七田眞先生・光悠白峰先生、ダブルセミナー

七田眞先生「右脳開発法」 

光悠白峰先生「宇脳活性法」


★七田眞先生―イメージトレーニング 

★光悠白峰先生―瞑想トレーニング

七田眞先生は「右脳開発法」と題して、イメージを開くトレーニング、右脳記憶トレーニングで、実践トレーニング主体です。
 
カーペットの上に寝て体験トレーニングを行います。
 
白峰先生は「宇脳活性法」と題して、今回特別編で、大企業の幹部を対象に
2日間、1人30万円でやっているコースのミニを特別にやっていただけます。
 
脳と意識磁場の共鳴原理を30分スピーチいただき、瞑想トレーニングにて、

A脳内チップを取る。

B脳内回路をつなげる。

C電磁波除去&マインドコントロールカット 

などを行います。・・・

何が起こるのか・・・今回のセミナーは、見逃せません。


白峰先生のご紹介を・・・(夢通信より抜粋)

白峰先生のことは、一般の皆様にお話される機会がほとんどございませんからご存知ない皆様もおられることでしょうが、知る人ぞ知る超がいくつも着くとんでもない先生。

弘観道四十八代継承・・密教(弘)・法華経(観)・神道(道)の三教と、宿曜占術、風水帝王術を総称した国家鎮護と万世一系の弥栄を願う皇道思想家。温泉風水評論家。

21世紀・水瓶座。コンピュータ社会のIT革命を超えた人類の共通無意識に存在する、

“The IT”(イマジネーション・テクノロジー)

の研究により、来るべき近未来(2012年地球の次元上昇を予測)を最新の宇宙意識考学に基づき、人類の覚醒を講演にて呼びかける。
 
著書「日・月・地・神示」は、七田先生、船井幸雄先生も絶賛。

日時 3月11日(土) 18:00~21:00 受付17:40から
場所 国労大阪会館 大会議室
   大阪市北区錦町2-2 TEL06-6354-0661
最寄駅 JR天満駅 すぐ。

詳細は、こちらをご覧下さい。




人生が劇的に変化するIT活用法!
IT起業入門!

日本IT起業普及協会 しあわせお父さんの、情報発信で豊かさの流れを作り出す方法を解説した、メールセミナーです。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
※今すぐチェックしてみよう!


IT起業に役立つメルマガの登録はこちらへ!■ネット時代の(幸せな)錬金術師
  


ちょっと仕事に疲れたそこのお父さん、そして凹んで元気のないあなた!

オー次郎さんの第3回自費出版コンテストグランプリ作品「しあわせなビールのチカラ」を読んでナゴみませんか?

しあわせなビールのチカラ」は、
昔、銀行強盗だったオッチャン
仕事がうまくいかなくってクサクサしている僕
との不思議な出会いから、オッチャンの数奇な人生が綴られています。

背景には、世界の様々なビールが登場。読むだけで心を温め、そしてあなたもビール通になるでしょう!

私もじわ~んと心が温まりました。そしてひたひたと気持ちが盛り上がってきます。特に気持ちのエネルギーが下がっている方にお勧めです!

ぜひお気に入りのビール片手にどうぞ。

お申し込みはこちらへ!


しあわせなビールのチカラ





株に興味ある人!
株をやっているけど行き詰っている人!
株で調子上げている人!


ぜひお読みください。

カリスマデイトレーダーの土慈大壱(つちじだい)先生が「世界一おもしろい株の本 山本組」を上梓なさいました。

世界一おもしろい株の本山本組












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.12 16:05:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.