154830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2013.10.25
XML
カテゴリ:家族・猫
今日は全国的に雨でしょうかしょんぼり

台風の影響も心配ですね台風

早速、今日のお弁当いきます上向き矢印
昨日と同じ焼肉弁当うっしっし
今週最後のお弁当なので、食材使い切りですグッド
(弁当箱から肉がはみ出てる雫

  • DSC_0342.jpg




  • 続いて実家猫~

    サキチとメルモ
    サキチの腕を枕にするメルモとメルモのお腹を枕にするサキチ
    持ちつ持たれつの仲なのです音符
    この二匹は唯一仲良しさんダブルハート

DSC_0341.jpg



ストーブの前でピトっとくっ付き寝ております猫眠い..

サキチ小さくなったなぁ~

DSC_0336.jpg



みなさん わさびちゃんという子猫をご存じですか?

週刊誌の見出しで知ったのですが、87日間という短い期間を懸命にいきた子猫ちゃん。
保護主さんのツイッターで話題になったそうなのです。
わさびちゃんのお話、とても涙がでました。。

6月2日にカラスに襲われ重傷を負った生後2~3週間の子猫ちゃんを保護主さんに助けられ、顎は粉砕骨折、中から穴をあけられ下も裂けた状態で発見されたそうです。
一命はとりとめたものの自分で御飯が食べられず、保護主さん家族が2時間置きにカテーテルでミルクをあげていたとのことでした。
想像だけなのですが、涙が止まりません。
まだ、詳しくは見れず・・・ 衝撃が大きすぎる下向き矢印
レオも発見されたときは兄弟たちがカラスに襲われて亡くなっていたんです。
自然界とはいえ本当に残酷なことだと思います。
そして、私たちも平凡に暮らす毎日が当たり前や退屈な日などなく大切に生活しなくちゃと思います。


と誓ったのですが・・・
昨夜、ワタクシやっちまいました雫

マミオが調子悪いので次の病院の検査次第で1泊、家を空けたいと家族に話しました。
この時期、寒く御飯とお水の心配が少しあるので家族にお願いしたところ、
全員、知らんぷり、他人事でした。。。
私は全然平気だけど、なんだかな~ マミオが可哀そうになっちゃって・・・
家族ではレオや他の猫たちに何かあったら会社早退して連れてって~もザラですが・・・
生理も手伝って昨日はスイッチ入っちゃったんだよね炎
しかも母にそんなに大変なら捨ててきな! と。。。
私も売り言葉に買い言葉で「それしかありませんね」。
家に帰りマミオを見て反省しました。
マミオは何にも悪くないのにさっ
私、頼りすぎなのか???
今まで一度も世話をお願いしたことはありません。
ただの一度も許されないのかな??
な~んて一人で泣きましたしょんぼり
これも私自身が引き寄せた結果ですかね。。。
私もあまりの楽しみすぎて家族に何とかお願いしちゃったんだよね。。
家族の都合もあるのに自分の事押し付けちゃったのかな。。

いやはや マミオちゃんよ~
あんた 私だけが頼りなんだね~
今朝、支度してる私をじ~っと見ていたマミオ。。
朝からウルウルしちゃった泣き笑い

お薬効いて行けるといいなぁ♪ 北見♪

家族を責めても解決なんてしない。
自分が生きづらくなるだけ・・
感謝感謝~ 
こんな気持ちの切り替え大事だねウィンク


それでは今日はこのへんでバイバイ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.25 13:19:36
コメント(3) | コメントを書く
[家族・猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.